Entries

スポンサーサイト


コメント

[C526] おはようございます

細かな揺れはしょっちゅうなので慣れちゃいました(笑)。
  • 2010-06-09 09:16
  • カモメ先輩
  • URL
  • 編集

[C527] No title

葵さん 大丈夫でしたか?
猫ちゃんたちもびっくりしちゃいますよね。
うちの実家の小太郎くんも 地震が大嫌いで・・・。

実家に泊まった時に 地震があって 布団に乗っかられ それに驚いたことがありますよ。
地震 怖いですよね。阪神大震災・・・あの後すぐに非難袋買いに行った事思い出しました。

非難袋 必要ですよね。
うちもあるけど 中身が入ってないv-12
買いに行かなきゃv-29

  • 2010-06-09 14:09
  • Noriさん
  • URL
  • 編集

[C528] No title

とりあえず、怪我とかはないんですよね。
まぁ、備えあれば…ですから、くれぐれも、ですね。

そっちの断層と、こっちの断層
同じ太平洋プレートの<東の端>と<西の端>だから
そっちで揺れたってコトは、
近々こっちも、揺れるってコトですよね。う~む

準備しとこっと!

[C530] Re: おはようございます

> カモメ先輩へ

慣れほど恐いものはありまあせん!お気をつけあそばせ!
  • 2010-06-10 04:05
  • 葵林檎
  • URL
  • 編集

[C531] Re: No title

> Noriさんへ

きっと日本のみんなは避難袋を持っているんでしょうね。
喉ほど過ぎれば熱さを忘れる!ってことで中身の準備はしていないのがほとんどだったりして!
Noriさんもご注意あれ!
  • 2010-06-10 04:09
  • 葵林檎
  • URL
  • 編集

[C532] Re: No title

> 癌ダムさんへ

断層がつながっているんですね!それは恐い!
なんか地球の断層地図が見たくなっちゃいました。
調べてみようっと!癌ダムも備えてくださいませ!
  • 2010-06-10 04:14
  • 葵林檎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

地震だ!

この日曜日と月曜日に地震がありました。

日曜といっても夜中の3時頃でしたけど。

ドーンと下から突き上げる地震だったからかなり恐かったです。

猫ちゃん達はそりゃーもうビビりまくり!

へっぴり腰でウロウロしてました。

昨日の月曜日も、夕方横揺れの地震が!(こちらは日本より1日遅れの日付になります)

再び猫ちゃん達はへっぴり腰に!

これはなんかあるのかなー?

大きい地震の前兆ってことはないよね~?

1994年に大きい地震を経験してるからなー。

翌年が阪神大震災だったからよく覚えてます。

住んでいるのが2階だから揺れを大きく感じたのかもしれないけど
気をつけておこうと思います。

避難袋を用意しておこうか?

そういえば、亡き母が阪神大震災の後、寝室に避難袋を準備してたっけ。

ここのところ、海底油田の油漏れや、テキサスのガス爆発やらあるけど、
関係があるのかしら?

ロスに来て、ラッキーと思ったのが、
日本にいるでかいゴキブリを家の中で見ないこと。
(夜の外の芝生やゴミ箱にはたまにいるけど)

それとどういう訳か、日本ほど地震がないと考えていました。
(なんでだろう?!)

ところが実はあったんですねー。

思い込みって恐いわあ~。


いつもありがとうございます!
応援ポチ

スポンサーサイト

コメント

[C526] おはようございます

細かな揺れはしょっちゅうなので慣れちゃいました(笑)。
  • 2010-06-09 09:16
  • カモメ先輩
  • URL
  • 編集

[C527] No title

葵さん 大丈夫でしたか?
猫ちゃんたちもびっくりしちゃいますよね。
うちの実家の小太郎くんも 地震が大嫌いで・・・。

実家に泊まった時に 地震があって 布団に乗っかられ それに驚いたことがありますよ。
地震 怖いですよね。阪神大震災・・・あの後すぐに非難袋買いに行った事思い出しました。

非難袋 必要ですよね。
うちもあるけど 中身が入ってないv-12
買いに行かなきゃv-29

  • 2010-06-09 14:09
  • Noriさん
  • URL
  • 編集

[C528] No title

とりあえず、怪我とかはないんですよね。
まぁ、備えあれば…ですから、くれぐれも、ですね。

そっちの断層と、こっちの断層
同じ太平洋プレートの<東の端>と<西の端>だから
そっちで揺れたってコトは、
近々こっちも、揺れるってコトですよね。う~む

準備しとこっと!

[C530] Re: おはようございます

> カモメ先輩へ

慣れほど恐いものはありまあせん!お気をつけあそばせ!
  • 2010-06-10 04:05
  • 葵林檎
  • URL
  • 編集

[C531] Re: No title

> Noriさんへ

きっと日本のみんなは避難袋を持っているんでしょうね。
喉ほど過ぎれば熱さを忘れる!ってことで中身の準備はしていないのがほとんどだったりして!
Noriさんもご注意あれ!
  • 2010-06-10 04:09
  • 葵林檎
  • URL
  • 編集

[C532] Re: No title

> 癌ダムさんへ

断層がつながっているんですね!それは恐い!
なんか地球の断層地図が見たくなっちゃいました。
調べてみようっと!癌ダムも備えてくださいませ!
  • 2010-06-10 04:14
  • 葵林檎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

葵林檎さん

ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

Extra

プロフィール

葵林檎さん

Author:葵林檎さん
ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

クリックしていただけたら嬉しいです!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

健やか総本舗亀山堂

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

ショッピングカート

QRコード

QRコード
