fc2ブログ

プロフィール

葵林檎さん

Author:葵林檎さん
ロサンゼルス在住26年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

過去の記事

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

FC2アフィリエイト

QRコード

QRコード

アメリカの年末って忙しい!

いや~、疲れております!

仕事から帰って来て、23日の夜はクリスマスイブパーティーの準備。

御馳走は”おでん”。

24日にパーティーをすれば、25日は皆仕事はお休みなのでゆっくりできるのです。

しかしながら、寂しく1人でクリスマスを過ごす友人がいるので
25日もうちでパーティー。

皆は25、26、27日と連休になりますが、葵は土、日は仕事です。

(アメリカはクリスマスが祭日となります。今年は25日が金曜日だったので
 3連休なのです。お正月も金曜なので3連休となります。通常は2日から仕事です。)

忙しい土、日でくたくたになり、昨日、今日で予約のお客様がやっと終わりました。

明日は予約のお客さまはいませんが、ヘアーのお客様がいるので
もしかしたらネイルをしてくれるかも知れません。

営業の為にがんばって仕事に行こう!

明日は30日。絶対お正月の買い物に行かなければ!

31日もうちでパーティーなので準備しなくっちゃ。

皆で紅白を見て、年越しそばを食べます。

ロスでは日本語放送があり、”紅白歌合戦”と”ゆく年くる年”が放送されるのですよ!

(今はデジタル放送になって、1日中日本語放送やってます。)

毎年この時期は忙しいです。

クリスマスギフトの準備に始まり、クリスマスカードの準備。

クリスマスも近くなるとギフトを配り歩き、パーティーのことも考えなければなりません。

クリスマスが終わったと思ったら、大晦日とお正月の準備。

日本人にとってはお正月の方がいろいろ準備が面倒くさいですね。

アメリカはお正月よりクリスマスが盛大だから。。。

面倒くさいといってもやはり日本人。

年越しソバとおせち、お雑煮はかかせません。

けっこうな出費になりますわあ~。

今年は休みなしで仕事をしながらの年末なので、
葵ちゃんも少々お疲気味です。

お正月は5日からの仕事にしました。

少しゆっくりしま~す!

(4日はダンナさまの通院なんですけどね。)

さて新年まであと2日。

皆さんも無事故で良いお年をお迎えください!


�L�e�B�����ブログを更新できなかった間の出来事は、またじょじょにお知らせしまーす!


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様~♪

アメリカはクリスマスが盛大で、お正月の方が簡単なんですね。

ロスに住んでいても『紅白歌合戦』を見ることができるとは、しりませんでした。

年末にかけて突っ走ってきた葵さん、お正月は身も心もゆっくりと休めて下さいね。

そしてパワーを充電してから、走りましょうv-343

今年は海の向こうに住んでいる葵さんと、こうしてブログを通じて交流することが出来て、嬉しかったです。

どうかご主人と仲良く、良いお年をe-420

よいお年を

今年も、あれこれお付き合いいただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

そして来年もよい年でありますように。

:葵林檎さんへ

今年は、葵さんとのご縁嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします♪
たくさんコメントいただき嬉しかったです、
ありがとうございました♪
くれぐれも、お体無理せず気を付けてくださいね。
紅白~!福山ちゃん出るぞ~♪
葵さんも今日は早く用事済ませて
嵐みなくっちゃ!

Re: お疲れ様~♪

> マスカットさんへ。

こちらこそお知り合いになれて良かったです!
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!
決意新たにがんばりまーす1

Re: よいお年を

>ガンダムさんへ。

こちらこそありがとうございました!
来年からもよろしくお願いいたします。
くすぶっていた2009年をステップにして、
飛躍の年にしていきます!
よいお正月を迎えください。

Re: :葵林檎さんへ

> るんまんさんへ。

こちらこそお知り合いになれてうれしかったです!
ありがとうございました!
あの~、時差があるのでロスは日本より1日遅れなんですけど。。。
まだ今日は大晦日ではありませんよお~。
明日!明日!嵐を観れるのは!
葵も福山ちゃんを応援してみるか。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP