Entries



日本に行くまでにやることは。。。

やばい!やばいですよおー!

まずは電車の乗り継ぎなど調べ、ちゃんと会社まで行けるか下調べから始まりました。

両親のお墓参りも行くので東京からの行き方と時刻も。

完全なるオノボリさんです!

前回日本で買ってきた、ダイソーの路線図とにらめっこの1日でした。

ダンナさまと葵の海外旅行者保険も申し込みました。

そしてやっと、ヘアーカットに行きました。やれやれ。

出発までに白髪も染めなければ。。。

こっちにいると、サンダルやスニーカーばかりなので、靴もやっと買いました。

ダンナさまの通院日も予約し直しが必要だったし、薬も取りに行ってきました。

猫ちゃんたちの面倒を見てくれるお友達に家の鍵を渡し、夕食を一緒に取りました。

2人に頼んだので、もう一人は金曜日に会います。

日本で高校の同級生と会う連絡をとり、どこで会うかインターネットで検索しまくり!

居酒屋の料理に釘付けになってしまった!

明日はコインランドリーに洗濯へ行かなければなりません。

猫ちゃんたちのおトイレも洗わなければ。。。

ダンナさまのインシュリンを薬局に取りに行き、最後は自分の爪をやらなければ。。。

白髪染めまでできるかな~?

金曜日は会社に行きますが、朝に日本で使う携帯電話をレンタルしに行くのです。

日曜日はネイルクラスの生徒さんが入っているし、いつ荷物を詰めるのだ!?

トランクもまだガレージから出してませんの!おほほほほ。。。

社長に頼まれたものも持って行かなければならないし、
トランクを誰かに借りなければ足りません。とほほ。。。

飛行機で預ける荷物の重量が少なくなっているので、
超過料金を取られないように気をつけて分けるのですよ。

明日も無事にことが進みますようにがんばります。


いつもありがとうございます!
応援ポチ


プンプン!

日本行きのチケットを取るのに2日もバタバタして、
あげくの果てにサンフランシスコ経由で日本へ行くはめになったとは!

もーっ!どいつもこいつも仕事が出来なくてやんなっちゃう!

まあ聞いてくださいよお~!

社長が葵にもチケットを探すようにといい、会社の経理担当者(これ社長の奥さん)と連携をとって買ってくださいということだったんです。

お互いに旅行会社を調べ、価格を出してもらったんですけど、とにかく今の時期、空きがないんです。
なぜなら4月から飛行機の燃料費がまた値上がりするので今月中に帰国する人が多くなって。。。

葵は経理担当者から聞いていた金額より安いところがあったので、仮予約したんです。
(席を押さえれば翌日の夕方までに決めればいいので)
とりあえず押さえておかないと席がなくなっちゃう状況だったので。
この時点で空きがあるのはユナイテッド航空のみだったんです。

それを連絡したら、アメリカ系航空会社のチケットなら、今キャッシュバックがあると言われたから、
葵が頼んだ旅行会社にも聞いてくれというのです。

そこはデルタ航空ならあったんですが。。。ということでした。

この時点で時刻はもう夜。結果は明日出す事に。

翌日、朝からチケットのことで大騒ぎ!

経理担当者が選んだ旅行会社に頼むということになったので、
葵が仮予約したチケットを断ることになりました。

今から手続きをするから、10分後に連絡が無い場合、断るようにと言われ(この時葵はまだ家です)
一応20分待って電話がなかったので断りの電話を入れました。

そして。。。30分後。。。

予約がなくなっちゃった!と大慌てで電話が!

”葵ちゃん!仮予約してたの!?”
(あたりまえじゃん!)
”後から仮予約がはいったから前の予約が押し出されたみたい!葵ちゃんが頼んだところのはまだ予約生きてる?”
(なにをいまさら)
”10分後電話がなかったら取り消してって言われたのでもう断っちゃいましたよ!”
(やれやれ。。。)
”今日これから新たにチケット取ると、200ドルも上がっちゃうの!”
(そりゃーそうでしょうね)
”とにかく葵の方の予約聞いてみます!”
(あるわきゃないよなー)

もちろん予約はとっくに取り消し。
そこの旅行会社に事情をきいてみたんです。

複数の旅行会社から仮予約が入った場合、航空会社はダブルブッキングということで
前に予約を入れた旅行会社に確認の連絡がいくそうです。

葵が頼んだ所には連絡が無かったそうなので、経理担当者の方が、先に仮予約したんでしょう。

それならば、葵が仮予約した時点でこの事態を把握できたはずなんです。

遅い!仕事が遅すぎる!

そしてサンフランシスコ経由なら価格もぐーんと安いし、まだ空きがあると教えてくれました。

それを経理担当者に伝え、もうそっちでやってもらうことにしました。
(もう勝手にして!)

午後会社から会社に行って、予約はどうなっているかと思いきや、
座席指定もなにも考えてない!

足の不自由なダンナさまを連れて行くんだから、通路側で一緒じゃなきゃ困るのに。

”座席は通路側で一緒じゃなきゃこまるんですけど”
(そのくらいわかってるよねえ~?)
”あっ、じゃあそうお願いしておくね。色々よくやってくれてるのよー”
(へっ!?仮予約で指定できるはずだけど!?)

そして最終仮予約表のコピーをもらったんですが。。。
座席番号がない。。。

”これ座席指定してないですよ!”
(このばかちんがー!)
”月曜日に正式なのが届くと思うよ。決まってるはずだから電話できいてみれば?”
(この旅行会社信用ならないんですけどお~)
”じゃあ今電話して聞いちゃいます”

案の定、電話に出たのは頼りなさそうな女性。

”座席は決まってますよね?”

”はい、もうおとりしてます”
(じゃあ言ってみろ!)

おいおい、サンフランシスコまで席別々じゃん!
あきれてものが言えん!

”これ空港のカウンターでお願いすれば隣同士にできますよね~?”

”はい、出来ると思います。”
(じゃなくて、お前がやれ!)

なんかふつうならスムーズに行くことがなんでこんなに大騒ぎすることになるんだろう。

皆仕事やる気ないんならやめちまえー!

おかげでこっちは夜中の4時起きで5時半までににチェックインするはめになった!
ダンナさまがそれで耐えられるか心配です。


今日は長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。

応援ポチ





29日から日本出張です。

急に決まりました。

社長ったら決定が遅すぎるんです!

しかし。。。ダンナさまを同行させるのは面倒くさーい!

まあ、ダンナさまはダンナさまの実家に居てもらうんだけど。

とはいっても東京なので、私もダンナさまの実家に滞在です。

日本支社が東京なので。会社の近くのホテルに泊まりたいですけど、
このご時世、経費削減です!

幸い葵は、ダンナさまの家族とほんとの家族のようにつき合っているので
なにも心配いりませんが。。。

ずうずうしい嫁です!

アメリカに住んでいる変わり者と許してくれてるのかもしれませんが。。。

ダンナさまのお母さんは亡くなっていますが、
84歳のお父さんは現役ばりばりのペンキ屋です。

兄家族と弟家族と一緒で、4人の孫も一緒の敷地に住んでいます。

ダンナさまが帰ることでお父さんがもうウッキウッキですよ。

葵は仕事で地獄をみるというのに!

たった4日の仕事ですが、地獄だわ~。

4日稼いでも、ダンナさまの飛行機代でパアです。トホホ。。。

まあ、ダンナさまとダンナさま家族孝行ということで、良しとしよう!

そんなことで、29日まで準備に追われます。

ダンンさまの薬とか、インシュリン持ち込みの準備とかね。

今日も飛行機のチケット代を調べるのに、大騒ぎしてました。

もう、アメリカ系航空会社のチケットしかないんですう~。

日系は高すぎる!

それにしても。。。混雑してる東京の地下鉄、乗りたくなーい!



いつもありがとうございます!
応援ポチ

こっ腰が!

また腰をやられました!

コスコ(コストコ)で買い物したものを運ぶとこれだ!

ご存知の通り、ダンナさまは重いものを運べません。
(大腿骨の問題で)
車からアパートの2階まで私一人で運ぶんです。

コスコでの買い物といえば、大きいサイズの大量買い。

水ものを買うと、そりゃーもう。。。

飲み水9.5リットル2個。ゲーターレード24本入り2ケース。
コカコーラゼロ36本入り1ケース。猫ちゃんのトイレの砂18キロ入り1バケツ。等々。

でかい、でかすぎる。。。日本人女性には無理がありますよ。

それでも運んじゃう葵は、確かに体格がでかい。。。

中学生の時、本気でプロレスラーになりたいと思っていただけのことはあります。

今回割引のクーポンがあったので、まとめ買いしたことも災いしました。

実は前回もやったのですよ。

いつもの調子で運び込んだけど、もう身体は若くないのね~。

最近つくずく思い知らされます。

更年期も入ってきてるんだろうなー。疲れて、疲れて。

将来のこともあれこれ考えちゃったりして。

でもそうだとしても、この程度であればましなんだろうと考えています。

女ひとりで生きていくのも大変なんだろうけど、
葵の場合はダンナさまを養わなければならないからなー。

一人なら心労もさほどでもないと思うんですけど、
これって、やっぱ無いものねだりなんですかね~!?

いないよりいた方がましなんですね、きっと。

葵のために一生懸命家のことをしてくれたり、
ご飯を作ってくれたりしてくれるダンナさまだから、良し!としよう!

昔はなんでもダンナさまに頼りきりだった葵も
ダンナさまによって成長させられています!

しかし。。。腰が痛い!

ファイテンのチタンローションで乗り越えていますです。


いつもありがとうございます!
応援ポチ



3週間ぶり!?葵見参!

いや~、ごぶさたです!

殺人的にやることが盛りたくさんで、
パソコンは仕事に占領されていたのです!

今日はやっと暇を作り、
ネイルのお客様に営業をかける時間もありました。

といことで、ブログ再開です!

また更新が滞ったら、仕事で死んでると思ってくださいませ。

なにせ必死で仕事しないと、生活が危ういから。

このテレビ好きがずっとビデオレンタルしないではや3週間!

の番組も借りに行ってません!

翔くんの”カバチ”も見ずに我慢の日々ですよ!

ひたすらの曲を聴きながらパソコンに向かっていました。

それだけが心の支えだわ~。

たまに翔くんのアンアンの写真を見てストレス解消したりして。。。

葵の携帯待ち受け画面はもちろん!翔くんのセミヌードでーす!
アンアンさま、ありがとー!
(こんなことがなければ絶対に買わない雑誌ですけどね。

ということで、葵はがんばっています!
ダンナさまは右足が痛くて辛そうだけど、今しばらく我慢してもらいます!
病院の予約が取れるまでね。

鬼嫁”葵”ちゃんなのでした!
(タイトルの”見参”でばれてるか。。。決してもとヤンキーではありません。)


更新が滞っていたのに訪問してくださりありがとうございました!

応援ポチ


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

葵林檎さん

ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

Extra

プロフィール

葵林檎さん

Author:葵林檎さん
ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

クリックしていただけたら嬉しいです!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

健やか総本舗亀山堂

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

ショッピングカート

QRコード

QRコード
