Entries



ドラマ”神戸新聞の7日間”を見ました。

嵐の翔クンが出てることもあって、
”神戸新聞の七日間”を見ました。

このとき葵は神戸に物資を送るボランティアをしたんです。

幼稚園を経営している知人が始めたことなんですけど、
幼稚園の広い講堂で毎日荷造りをしました。

主に、赤ちゃんの紙オムツや子供たちの文房具、服などです。

葵達は子供たちの精神状態を考えると心が痛みました。
そして激励の手紙も添えたのです。

毎日何十個もの山積み段ボール箱を発送しました。

葵たちは日本の対応の遅さにイライラしたことを覚えています。

アメリカであれば、空腹になる前に食料が配られ、水が配られ、
毛布が届きます。

州のトップの一言ですぐ動けるのです!

日本のように書類にペタペタと判を押し、責任がどこにあるかを明確にしてから
事を起こすようなことはありません。

海外からの応援部隊も日本が相手で戸惑ったことでしょう。

人命救助に来たのに、日本のトップのゴーサインがなければ
動けないのですから!

日本のそれからの大地震では、この阪神淡路大震災の教訓を生かし、
救助活動はよくなったのでしょうか?

葵はこのドラマを見て、泣かずにはいられませんでした。

それと同時に、人間の底力を感じました。

神戸の人たちはすごいと思います。

この1995年は葵の母が亡くなった年でもあります。

神戸の状態をテレビで見ていた母は国際電話で
”恐いよ!原爆が落ちた後みたいだよ!”と悲しんでいました。
何もしてあげられない、と落ち込んでいる様子。
葵は、”こっちで神戸の人たちに必要な物資を送る手伝いをしてるんだよ。
お母さんの分までボランティア活動してがんばってるから大丈夫よ!”

その時から母が地震に備え、避難袋を用意したのは言うまでもありません。

その年の12月に母は57歳の若さで亡くなりました。

その後、ロスで神戸の被災者と知り合いになりました。

彼女はその時の地震後の状況を語ることはありませんでしたが、
その年の4月に結婚式を上げる予定だったそうです。

でもその震災で彼が亡くなってしまったのです。

母を亡くしたばかりの葵は少しは彼女の気持ちが分かります。

よく一緒に色んなことを語り合いましたよ。

結婚前に二人でロスに来た事があり、将来はロスに住もうと
話していたそうです。

その思いを胸に彼女はロスに来たのです。

彼女を見て思いました。人間ってすごい!
生きる力は限りなくあるんだ!って!

この地震でどれだけのドラマがあったか計り知れません。

それは復興後の神戸を見れば分かりますよね。

バンザイ!人間の底力!

�L�e�B�����忘れてはならないことは、精神的にダメージを受けた子供達がいて、今もなお、苦しんでいるかも知れないということです。そういうところをサポートできる国であって欲しいですね。
アメリカではベトナム戦争で心を病んでしまっている元兵士がゴマンといます。国から援助を受けていますよ。


いつもありがとございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB






親友の誕生日は。。。

1月25日は親友の誕生日。

これって��の桜井�����炢����くんと一緒なんです。

最近�����炢����くんにはまっている葵ちゃんなのでした。

そしてこの親友が�����炢����くんで話題の雑誌、
アンアンを血眼になって探したのです!

それも葵のために!

ロスの日本の本屋さんはどこも売り切れ!

といっても情報の早い人は予約していたため、その予約で全部出ちゃったそうです。

親友いわく、結構前から知っていたけど、
予約なんぞしなくても買えるだろうと、たかをくくっていたそうです。
�����炢����くんだし。。。

なんてこった!
�������炢����くんの人気をナメてるだろー!

葵は思わず ”天下の��の人気をなめるなよー!”
といってやりました。

そして追加出版があるというので、それを予約するため発注をしてもらいました。

ところが本屋さんの答えは、追加出版の場合、発注をかけても入荷できないことがあるというんです。

こういう所がやっぱ海外なんですよねー。

非常に残念です!

親友と悔しがったことはいうまでもありません。

なんでここまでアンアンが売れたか疑問がられてる方の為に、
説明させていただきますと、

それは。。。�����炢����くんのセミヌードだからです!

彼の筋肉はすばらしい!そしてイケメン!

世のおねえさま方が興味を持つのは当たり前なのです!

お子ちゃまの�����炢����くんファンにはどうかと思いますけど。

そしてどうしても気が納まらない葵達は、you tubeで探し出し、
めでたく写真を拝ませていただきました!

親友の誕生日には彼女の大好物のカラアゲでお祝いし、
”ロスの��ファンもかなりいるねー。”と語り合ったのでした。
(ロスの日付けは日本の1日遅れです。つまりお祝いしたのは日本の26日ということです。)

葵のまわりだけでも6人��ファンがいます!

恐るべし!��の人気!


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB






今週は雨ばっかりです!

ストームが来ていてどうやら土曜日まで雨の予報です。

ずーっと降り続ける日もあれば、通り雨の時もあります。

通り雨と言っても、スコール並みです。

乾燥しているロスではいいんですけどね。

今日の葵ちゃん、はまるで天が味方してくれてるかのような日でした。

昼間はコインランドリーに洗濯に行き、夕方から用事があったので
お店に行く予定でした。

洗濯は、雨が降ろうがヤリが降ろうが、今日行かなければ日にちがありませんでした。

洗濯に行く準備ができて、雨を覚悟で出発しようとした所、
急に雨が止んで陽が射してきました。

ラッキー!ラッキー!

洗濯を終え、洗濯物を運び入れ、一息つくとスコールのような雨が!

いい時に帰って来た!と外を見ると、なんときれいな虹が!

これです!
�����
100_1543.jpg
100_1544.jpg

最初はきれいな円を描いていたんですよ!
ダンナさまと虹が消えるまでずっと見ていました。

洗濯物の片付けが終わり、そろそろお店に行こうと出かけました。
ヘアーの客さんにネイルの宣伝をしましたが、今日はしないということだったので
早めに帰ることにしました。
たぶんオーナーは夜9時くらいまでかかったと思います。

帰宅して着替えたとたん、またもやスコールのような大雨が!

なんてラッキー!

今日は天気が葵の味方をしてくれた!

なんとなくウキウキした日でした!

今週は雨の天気予報なので、客足もさっぱり。

売り上げゼロ!やになっちゃいます!

でも葵は雨が好きです。

このストームがあけると、かんかん照りの天気になるんだろうなー。

ちなみに今ロスは雨期です。


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

お正月の特別番組ありすぎなんですけどお~

暮からお正月にかけての特番多すぎ!

レンタルビデオ屋に来ていても早いもの勝ちなので
先週からバンバン借りてしまって。。。

パソコン開くこともしませんでした。

特番だから4時間とか6時間とかで長いしね。

”仰天ニュース” ”アンビリ” ”ものまね” ”世界一受けたい授業”
 
長時間もの以外では”仮装大賞” 嵐のドラマ、
もちろんジャニーズカウントダウンコンサートも!

いつも見ているのは嵐の番組 ”嵐の宿題くん” ”秘密のアラシちゃん” ”vs嵐” ”嵐の世紀の大実験”
はずせません!

”すべらない話し” ”OOな話” ”リンカーン”
クイズ番組では ”Qさま” たまに ”ヘキサゴン” これはあまりのアホさ加減に
毎回見る気にならなくなってしまって。

それから心霊ものも大好きです。

バラエティー、お笑いが中心です。

ドラマは今は ”ライアーゲーム” 日本ではもう最終回で終りましたが、
葵はまだ最終回は見ていません。

次に見たいのは ”バカデミービデオ大賞” です。

なんでか知りませんが ”かくし芸” のビデオが来てません。

今年で終わりだったんですねよ。

毎年しょぼくなってきていたので
どうなることやらと思っていましたが、やっぱりね。

葵はこちらで借りて、好きな時に見られるけど、
日本にいたらこれだけの番組を見るのは大変ですね。

やっぱり皆さん録画しておいて見るんでしょうか?

葵は夕飯を食べながら見てますけど、
見始めると夜遅くまで見ることになってしまって。

いいやら悪いやら。

もうだいぶ特番は見れたので、落ち着いています。

ちゃんと更新していきますので
また訪問してくださいね! お待ちしていまーす!


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

正月休みあけの出勤はきつい?

いやー、皆さん!
お正月にゆっくりした後のお仕事初めはいかがなものだったでしょうか?

この1週間は結構キツかったのでは?

葵は週末にかかるほど忙しいので、がんばって5日仕事してやっと休みだあ~!なんてことがありません。

とりあえず明日、月曜日は休みますけどね。

クリスマスからお酒を飲むクセがつきましたが、
おかげさまでお正月の三が日までで飲みぐせはありません。

お正月の残骸はお餅が冷凍庫にたくさんあることぐらいで
お正月を過ごした記憶もすっかりありませんよ!

今はお正月番組のビデオが届くのを楽しみに
レンタルビデオやに通っています。

時期はずれだから気分が今イチですけど。

早くジャニーズのカウントダウンコンサートのビデオが来ないかなー?

嵐5人で出演のテレビドラマも楽しみでーす!

そうそう、ダウンタウンの”笑ってはいけないホテルマン”は見ましたよ!

実際ホテルマンのなみなみさん、見ましたかあ~?

ロスに住んでいながら日本の皆さんに負けないくらい
テレビ番組に詳しい葵ちゃんでーす!

それではここでネイルをご披露!
�����
100_1528.jpg

日本から旅行に来た方にジェルネイルを施しました。
先端はピンクと白のマーブルです。
ラインストーンはもちろんスワロフスキーです!
フレンチネイル風にしたときは、境目にラインを引くとデザインが締まって見えるんです。
ご参考まで!


いつもありがとうございます!
�N���b�N���ĂˁB

車大好き!葵ちゃん!

ヘアーのお客さんが乗ってきた車がこれ!
�����
100_1523.jpg
最初お店の中から見た時、フェラーリかと思いました。

よく見るとアキュラのマークが!

それぞれのパーツをわざわざ取り寄せて作り変えているそうです。

見てください!この薄いタイヤ!

見えているブレーキパットもかっこいい!

ステアリングはmomoです。さすが走り屋!
�����
100_1522.jpg

極めつけはこのリアエンジン!
�����
100_1520.jpg
リアウインドウから丸見え!

こんなの見せられたらワクワクしちゃいます!

運転席なんか、葵が乗り込んだら
それこそ寝転がって運転してるみたいになっちゃいます。

F1好きの葵にはたまらん車ですよ!

おそらく1千万円くらいはかけていると見えるこの車の持ち主は
フィリピンかインドネシア人で建築家です。

人種は葵にもはっきりわかりませんでした。

お金はあるところにはあるんですねえ~。

貧乏な葵の車はホンダのアコードです。(写真はありませんが)

買えないのでリースしています。

日本ではリースというものがあるのかわかりませんが、
こちらでは普通にあります。

だいたい3年リースです。

頭金を入れて、月々リース代を払うのです。

リース終了の3年後には残金分をローンすれば、買う事ができます。

そうでなければ、また頭金を入れて新車をリースします。

ぶつけたり、こすったりして修理が必要な部分がある場合は
自分で直すか、
我慢すれば3年後のリース切り替え時に$1500以内であれば
直す必要はありません。

前回のリース車は結構きずだらけでしたが、査定の結果
$1500かからなかったのでそのまま返しました。ラッキー!

今のアコードはまだ無傷です。

3年ごとに新車に乗れるのでいいんですが、
保険はフルカバーに入らなければなりませんし、
日本でいうところの車検代は新車なので結構かかります。

それから年間13000マイル(20800キロくらい)までしか
走ってはいけません。それ以上走る人はリースはしないほうがいいです。

今日はすっかり車の話しになってしまいましたね。

日本ではペーパードライバーだった葵も
ここでは高飛車なSUVを運転している白人女性(限定)を
あおって、時にはカーチェイスをしています。

この間は”よくもやってくれたなー”とチェイスした白人女性(限定)
はおばあちゃんに近い年齢の人でした。恐るべし!白人女性!

あと高飛車セルフィッシュなのは4WDに乗った女性です。
けっこうスパニッシュに多いです。

運転がへたなら大きい車に乗るなってかんじ!

なんて言っている葵も、嵐の曲を大音量でかけて
煙草をふかしているのだから、まわりから危険な目で見られてるのかもね!

ハンドルを握ると人格が変わる皆様!
くれぐれも安全運転でいきましょう!(って葵のことか!?)


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB





やった~!やっと寝正月!

やることはいっぱいあるんですけど、
贅沢に寝正月してみたかったんです!

お昼に朝食の雑煮とおせちを食べ、ビデオ三昧。

シャワーを浴びて白髪染め。

ビデオを観ながら寝ちゃいました。

3時頃にお昼を食べました。

お餅もおせちも飽きてしまって、無性にインスタントラーメンが食べたくなり
サッポロ一番に卵を落として食べました。

その後は、ワックスで足の毛を脱毛をしてツルツルに!

次はまつ毛パーマをやってたんですが、ノリでまつ毛をロットに貼付けている時に
失敗してボソッとまつ毛が抜けてしまいました!

こりゃーパーマ液をつけたら毛穴に悪い!と思い、途中で止めました。

そんなこんなしているうちに夕食です。

お餅はやめて、おせちにのお重につめていたきのこご飯と
煮物、金平、なますなどの残りもので済ませました。

もちろん一杯やりながら。

お酒の飲めない葵でしたが、クリスマスイブからパーティー続きで飲んでいたら
普通に飲めるようになっちゃった!

とはいってもアルコール度はビールより低いジュースみたいなお酒ですけど。

そして食後はやっと日本の家族と友達に電話しました。

話しをきくと、やっぱり日本は寒いですね。

気がつけば葵の格好は短パン半袖でした。

今日は温かかったんです。

さすがに夜9時ごろに、長ズボンと上着を着ましたけど。

こんな天候だからロスにいるとのんきにぼーっとした性格になっちゃうんですよね。
性格というより習性か?

今日はやっとゆっくりできてサイコーでした。

明日は何をしようかなあ~?


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB


新年明けましておめでとうございます!

2010年が始まりましたね。

12月31日も1月1日も友達の出入りが忙しく、
やっと2日から葵のお休みが始まったという感じです。

今年の目標、決意を毎年ノートに書くんですけど、
まだやっていないので早速やりたいと思います。

内容は秘密ですけどね。

今回は本当に時間がなく、日本の友人や、
ダンナさまの家族にもまだ電話していません。

明日こそはしよう!

それから
ブログを通してお知り合いになった方々、
今年もよろしくお願いいたします!

皆様にとってすばらしい年でありますように
お祈り申し上げます!


葵 林檎

いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

葵林檎さん

ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

Extra

プロフィール

葵林檎さん

Author:葵林檎さん
ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

クリックしていただけたら嬉しいです!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

健やか総本舗亀山堂

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

ショッピングカート

QRコード

QRコード
