Entries



今日はお昼ご飯抜きでした。

お昼からサロンの準備に出かけ、
終わったのが6時頃。

結局お昼抜きでした。

美容師さんのお客さんに挨拶をしたら
ネイルをしたいと言われ、
慌ててマニキュアテーブルをセットして、
やることになったのです。

いやー、うれしかった!

そのお客さんのネイルが終わってから
再び準備を始めたので、6時ごろになってしまいました。

前に働いていたときも、お昼は遅かったので、
苦ではありませんでした。

葵ちゃんのネイルコーナーはこんな具合です!
�����
100_1260.jpg

まだ棚が必要なので、材料が納まっていません。

また明日、棚を抱えて準備しに行きます。

これだけじゃ、材料が置ききれないのです。
�����
100_1259.jpg


まだペディキュアチェアーも欲しいのですが、
いいのがなくて困っています。

しばらくは普通のイスでペディキュアを
することになりそうです。

がんばっていっぱい仕事をしたいと思います!

それには営業!営業!

がんばりまーす!

なんとしててでも家賃分は稼がなければ!

だいたい1ヶ月目はそうもいかないのですが
不可能に挑戦したいですねー。

でも焦らず、地道に努力して行きます!



いつもありがとうございます!応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB




地図の読めない葵ちゃん

私はすっかり気持ちは男だと思っていたら、
地図が読めなかったので、
どうやら女でよかったようです。��

ネイルの材料を買い付けに
ベトナム人町まで行ってきました。�G���������͂��Ă�������

行く度に迷子になるので、
しっかり地図で確認し、

”よし!フリーウェイを降りたら、右だな!”

と意気揚々と出かけました。�ҁ[��

うちからフリーウェイを使って
30分かかるか、かからないかぐらいの所です。�����

ここではネイルの業界はベトナム人が多く、
おじさんまでもがネイリストとして働いています。

うちの近くのネイルの問屋は、
ベトナム人と中国系ベトナム人ばかりです。

もちろん、アメリカの美容関係の問屋もあります。

地図が読めない話に戻しますが、
結局フリーウェイの降り口を
右に曲がったにもかかわらず、
お店にたどりつく気配がなかったのです!

不思議とダンナさまが降り口で、

”これ左じゃないの?”

と言ったのですが、

”地図で右って確認したじゃん!”

と、私に一喝されてしまったのです。

結局ダンナさまが言った通りだったんですけど。

そして来た道を戻り、お店にたどりついたのでした。jumee��faceA148

いったいどういうことでしょう?

私の感覚はどうなってるんだ!

地図を見たのにー!

そういえば昔、親戚の人を
ディズニーランドに連れって行った時も
フリーウェイを降りてから、反対方向に
行ってしまい、来た道を戻ったことがあったなー。

なんで行ったことがあるのに
間違えるんだろう?

もう自分が理解不能です!

友達が今さらだけど、
”話を聞かない男、地図が読めない女”
の本を貸してくれました。

なぞが解明できるかも!?

今は忙しくて読む時間がないけど、
そのうち読もう!

それにしても、ダンナさまの方が
正しかったなんて、なんかくやしいわー。jumee��faceA76

いつも訪問ありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

他のネイルの仕事が舞い込んだ!

知人に前々からネイルのことについて
相談されていました。

ある商品について評価して欲しい
ということだったのですが、
今日、その商品を使って試してみました。

今週中にもう1度会って会議する予定ですが、
もしかしたら商品開発のお手伝いをすることに
なるかもしれません。

自分の仕事の休みの日に、
何時間でもいいからというのです。

これはやってみたい!と即答ですよ!

私にとってはありがたい話です。

ネイルサロンは予約が入れば毎日でも
やろうと思っていましたが、
考え直すことにしました。

サロンワークだけでは
広がりがありませんから。

このような仕事を同時にして行けば、
いろんな方向に仕事が広がっていく
チャンスが生まれると思います。

これこそ私が考えていたことです。

ネイルサロンだけでは行き詰まるだろう
と分かっていましたから。

実はもう1件、手伝いを頼まれている
所があります。

こちらはネイルのテクニックを
必要としています。

この先、技術料とデザイン料で
仕事になるかもしれません。

自分の考えているように事が進み出しました。
動き出しました。

後は、ダンナさまが無事に毎日過ごしてくれれば
言う事なしです。

実際、私が一緒にいなければ、
気がはってがんばってくれると思います。

私にとっても、ダンナさまにとっても、
いい方向に動いているようです。

葵ちゃんは寝る暇がなくなりそうです!

昨日も4時間しか寝ていないので、
今日はこの辺で!

�L�e�B�����葵ちゃんはネイリストとしてどこまで成長できるでしょうか?
自分への挑戦です!
そしてダンナさまにとっても挑戦です。
しっかりお留守番できるかな!?
そいうえば、頭のMRIのコピーを福島先生に送るの忘れてた!
実は結果を聞くのが怖くて無意識に忘れようとしてたりして!?

いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB







昨日は始めて更新を休んじゃいました!

仕事を始める前で、メッチャ忙しい。

ネイルの物は細かいものがたっくさん!

あれもこれも揃えるのに、頭がぐるぐるです!

昨日の昼間は、これからお世話になる美容室に
荷物を搬入しましたが、半分終わっただけです。

アパートの2階から車に荷物を積み込むのに
滝のような汗を流しました。

その後お店に運び込むのにも大汗です。

夜は友達が来て、遅くまで起きていたので
疲れてしまい、昨日は訪問してくださった方への
応援ポチのみでバタンキューでした。
(今時バタンキューなんて言葉使うのかね?)

今日も夜、友達がきていたので
夜中になってしまいました。

明日からは完全なる人ばらいをして、
仕事の準備に没頭します。

あと6日間しかないので、少々焦り気味です。

でもなんとか乗り切りますから!

たまに更新できない日もあるかもしれませんが
ブログもなんとか乗り切りますから!
これからも温かく見守ってください!

それではここで、3Dアートをご覧ください。
100_1220.jpg

爪の上にこんなアートをしちゃいます!

�L�e�B�����ダンナさまは今日、イスに座ったまま居眠りをして、
イスから転げ落ちました。アホや!
”手術した関節が壊れたらどうすんだー!”と
私に怒鳴られたのでした。
毎回なにかやらかしてくれます。

いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB






IKEAに行ってきました。

8月1日から仕事を開始するので、
今日はアイケア(日本だとイケアというようですね。)
に行ってイスなどを物色してきました。

久しぶりだったので、楽しかったです。

結婚してから、家具などはほとんど
イケアで済ましています。

お手頃価格なので。

ダンナさまが組み立てをするのが
好きなので助かってますけど、
実は葵もけっこう自分でやっちゃいます。

イケアに行くと、なんか欲しくなっちゃって
ダメですねー。

買いたい欲求を抑えて、
見るだけで我慢しました!

明日はサロンに第一弾の荷物を搬入します。

ネイルの物って細々したものが多くて
かなり大変です。

明日は必要なものの半分くらいしか
運べません。

まだ棚とかがないので、整理できないのです。

ちゃんとセットできたら
写真を撮ってブログに載せようかな。

お楽しみに!

�L�e�B�����イケアのように、アメリカと日本では発音が違うものって結構ありますね。
アイケア���@�Eイケア
コスコ���@�Eコストコ
ハンダイ(韓国の車)���@�Eヒュンダイ
ゴダイバ(チョコ)���@�Eゴディバ
バイタミン���@�Eビタミン


応援ポチ、いつもありがとうございます!
�N���b�N���ĂˁB

暑い!

日曜日からずーっと暑い!

部屋にも暑さがこもっていて
夜になってもさめない!

そして肉布団で覆われている
葵ちゃんの身体も
暑さがこもってなかなかとれないのです!

ここのところ病院通いで忙しく、
ネイルサロンの準備もままならず、
暑いということもあって、チョーいらついています!

このような気候の変わり目は
ダンナさまの体調もパッとしないのです。

うだうだしていて、疲れているのです。

夜寝る前のインシュリンをうつ準備をしたまま
うとうと寝ていたので、葵ちゃんに
頭をどつかれたダンナさまなのでした。。。�A�b�v���[�h�t�@�C��

久々に人の頭をパチーンと叩いて�Ȃ�ł�˂��I�I
気持ちよかったです!

どこまでもドSな葵ちゃんなのでした。��

ほんと、葵は暑いの苦手なんです。

絶対に夏は日本に行きません。

死んでしまいます!

日本の人たちはすごいと思います。

どうやって暑さをしのいでいるのでしょう?

それから葵の病院の報告ですが、
今回は胃カメラ検査をしないことになりました。

でも来年は大腸カメラもするよう勧められました。

大腸ポリープは
40代の女性に多くなってきているんですって!

50代の女性の大腸がんが増えていて、
それを考えると、その前兆はもう40代から
始まっているということらしいです。

昔は、仕事でストレスをかかえた男性に
多かったみたいですけど、
今は女性の社会進出が多くなっていることもあって、
女性も気をつけなければいけません。

葵もストレスだらけだったから
(今でもそうか?)
やっておいた方がいいかもしれませんね。

明日は暑くないといいなー。

暑いとイラついて、またダンナさまの
頭をどつきそうです。

暑いだけでどつかれちゃ、ダンナさまも
たまったもんじゃないですよね!��

�L�e�B�����決してDVではありません!これは愛情表現ですから!�܂������


応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

ありがとうございます!

二度手間!

昨日はダンナさまの検査の日でした。

頭のMRIです。

ダンナさまは動作が鈍いため、
急がせないと朝の支度に時間がかかります。

やっとの思いで時間通りに行ったのですが、
ドクターからの指示書に問題が!
(毎年内分泌科のドクターに指示書を出してもらっています。)

去年の指示書のコピーだったため、
検査ができないと言われてしまったのです!

ナースが日付けを直さずにパソコンから
取り出したようです。

指示書は3ヶ月以内のものしか受付られないそうです。

スタッフがドクターオフィスに電話をしてくれましたが、
午後からの診療だったため、だれもいなかったのです。

ドクターの確認が取れないとできないといわれ、
予約を取り直すことに!

そして今日また行ってきました。

もうやんなっちゃう!

毎朝早起きで、寝不足です!

今週中に結果と共にMRIのコピーが出来上がるので、
それを福島先生に送ります。

今福島先生はどこにいるのやら。。。
ノースカロライナ州の福島先生のオフィスに
送っておけば、間違いはないんですけどね。

そして受け取ったらすぐに連絡をくれることでしょう。

その時におもしろい話がきけたら
ブログで紹介しますね。

明日は葵が病院です!

胃カメラをするかしないか
ドクターと話してきます!

検査にお金がかかるから、
できればしたくないんだけど。。。

それではここで福島先生をご紹介します!
sc0001f265.jpg
先生の脳ドックの結果は。。。30代の脳!
人間ドックの結果は。。。40代の肉体!
すごいですよねー。もうとっくに60歳超えてるのに。

しかし。。。この写真、先生疲れた顔してますよねー。
かわいそうに。
後ろはダンナさまと葵です。
ブサイクなので顔はお見せできません!

いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

寿命をまっとうした掃除機くん!

結婚してから16年!
掃除機を買い替えたことがありませんでした。

しかし、とうとう壊れてしまいました。
これ
�����
100_1253.jpg


ローラーを回すためのゴムが切れたので、
新しいゴムに取り替えればまだいけると
思っていました。

前回そうして復活させたので。

ところが!型が古すぎて
取り替えようのゴムの輪っかなど
売っていません!

売っているのは、取り替え用のフィルターのみ!

いったい掃除機に何が起こったのか!

見てみると、ダイソンのような
ゴミパックがいらない形ばっかり!

今時の掃除機は、ダイソンに右にならえ!という
世界だったのですね。

仕方なく、新しい掃除機を買うことに。。。

これ
�����
100_1254.jpg

光ってしまって名前が見えませんが、
”デビル”という掃除機です。

セールだったのでこれにしました。

値段からしてすぐダメになる心配はありましたが、
機械物って、凝ってない単純な物の方が
案外丈夫だったりするんですよね。

そして、使ってみると。。。

少々モーターの音がうるさいですけど、
この通り!1部屋かけただけでゴミで一杯に!
�����
100_1255.jpg


猫の毛と綿埃だらけ!

どんな部屋に住んでいたんだ!と驚きました。

多分、古い掃除機はあまり機能していなかったんですね。

吸い取ったゴミが見えるって結構楽しいです!

ということで、16年の寿命をまっとうした
掃除機くんなのでした。jumee��faceA209Ljumee��faceA209R

�L�e�B�����16年の寿命をまっとうしたトースターくんもいました。今年買い替えたんです!
次は何の機械ものが壊れるやら。。。まあ、十分もとはとりましたけど。

いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

バーベキュー

いやー、朝から忙しかったです!

なんたって、お米16合分のおにぎりですから!

デザートもたくさん集まって、
1日中食べていた感じです!

こーんな感じに焼いています。
100_1236.jpg
骨付きカルビです!

15人分くらいで約10キロ弱のお肉を用意しました。

昔はタレを手作りしていましたが、
今は市販のカルビ用のタレを買っています。

日本の焼き肉のタレみたいなサイズではなく、
チョージャンボサイズの瓶で売っています。

そして全ての食べ物はこんな感じです!
100_1233.jpg
手前はヌードルサラダ。
他の焼き物は、ネギのホイル焼き、ポテト、
フランクフルト、しいたけ、エリンギです。

今回はコーンはありません。
コーンって結構焼くのが面倒くさい。
今回は手抜きしました。

葵ちゃんのおにぎりはこれ!
100_1234.jpg
アルミの入れ物3段重ね!
数にすると60個くらいかな?
右はスパゲティーサラダ。

大人気なので、お持ち帰り用分も作っています。

しかし、今日は暑かった!

友達の家の裏庭でやったんですが、
屋根がついていて、そこで火を使うわけにはいかず、
焼き場を日のあたる場所にしかセッティング
できなかったので、日がカンカン照り!

上からと下からと、熱ぜめの刑!

皆で交代、交代で焼きましたが、
みんなまいってしまいました。

食べるのは家の中で食べました。

総勢17人!
楽しかったです!

もっと写真を撮りたかったんですが、
あれこれ世話役で忙しく、暇がありませんでした。

午後1時に始めて、帰って来たのが夜7時半!

1日が終わっちゃいました。

明日は朝から病院です。

今晩も早く寝た方がよさそうです。


応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

いつもありがとうございます!

明日はバーベキュー!

明日友達のところでバーベキューなので、
今日は買い出しに行って、準備をしてきました。�o�[�x�L���[

私はおにぎり担当。���ɂ���

なぜか評判がいいのです。

特別なお米を使っているわけでもないのに。

私の手がおにぎりを握るのに適しているのかな~?

お肉はステーキではなく、

骨付きカルビです!

スイカ割りもします!�܂邢�X�C�J

私は朝からお米を炊いて、セッセせっせと
おにぎり作りです。

毎度のことながら、8合を2回炊きます!���͂�

ということで、朝早いので今日はこれで。。。

只今夜中の2時でございます。。。(日曜日になったばかり)

明日はバーベキューのご報告をと考えています。


�L�e�B�����癌ダムさん、すみませんね~。食べ物の話ばっかりで。
癌ダムさんへのあてつけでは決してありませんので。
癌ダムさんは食べ物の妄想で楽しんでくださいませ。��

お食事写真

写真を整理してたら、昔のブログで使った写真が
あったので、ご紹介します!

納豆ペペロンチーノ
100_0245.jpg
こくを出すため、ベーコンを使用。

マクドナルド
100_0247.jpg
なぜか、注文していないアップルパイを買うはめに。。。
私の英語ってそんなに変なのか!?

きのこスパゲティー
100_0296.jpg
大根おろしをのせて、味ぽんを少々かけます。

冷や奴、もずくのせ。
100_0300.jpg
お気に入りのもずくはしそ風味。

サラダ
100_0302.jpg
ダンナさまの糖尿病対策。大量に食べて、お腹を一杯にします。

ツナのトマトソーススパゲティー
100_0363.jpg
トマトソースのスパゲティーは、血糖値の上昇がゆるやかなのです。

キムチなべ
100_0588.jpg
あらびきソーセージを入れるのがお気に入り。

のしもち
100_0613.jpg
お正月に、和菓子屋で働いている友達にいただきました。

お好み焼き
100_0619.jpg
友達が作る、こだわりの一品。

おせち
100_0623.jpg
アメリカでだって、お正月してます。
それもこたつで!

ハローキィティーのケーキ
100_0935.jpg
誕生日にお友達が買ってくれました。

サイコロステーキ
100_0940.jpg
葵は完全なる肉食です。

ここロサンゼルでは、手に入らない日本食はありません!

写真を見る限り、日本だと勘違いしそうですね!

しかし。。。日本食はお金がかかる!

アメリカ人やスペイン人みたいに、
ハンバーガー、ピザ、トルティーヤで済めば楽なのに。。。

次は、他の写真もお見せしますね!


応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

いつもありがとうございます!























揚げ物食べ過ぎた。。。胃、痛い!

今日は日本に引き上げる友達と
最後の晩餐に行ってきました。

手羽先で有名な名古屋の風来坊という
居酒屋です。

ここロスには2店ほどあります。

普段家では作らない揚げ物を
たくさん食べてしまい、
胃が痛い。。。jumee��faceA148

手羽先、唐揚げ、げそ揚げ、揚げ出し豆腐、
ほかの料理も油がいっぱい!

実は私。。。
十二指腸ヘルニアなんです。

油物を食べ過ぎてはいけないんですよ。

子供の頃からの食生活と、生活態度が
悪かったんだと思います。

子供のころから太っていた私は大食い!

しかも、食べてすぐに横になったり。。。

十二指腸ヘルニアは、胃と十二指腸の境目のしまりが
悪くなって、十二指腸の入り口が胃酸にふれてしまう
のです。

痛いですよ~!

予防策は、夜遅く食事をしない。
油物は食べ過ぎない。
食べてすぐ横にならない。
胃酸がバンバン出ているところで横になると、
十二指腸が胃酸にふれてしまうからです。

横になるなら、右側にある十二指腸が下にならないように、
左を下に横を向くか、頭の方を少し持ち上げて胃の位置を
高くして寝るかです。

ピロリ菌はすでに退治しました。
その時に胃カメラ検査をして
十二指腸ヘルニアと診断されたのです。

この時はピロリ菌がいたので、
胃と十二指腸は荒れていました。

次の胃カメラ検査ではピロリ菌は退治したので、
きれいなものでしたよ。

今年はおそらく8月か9月に胃カメラ検査に
なると思います。

皆さんも胃の調子が悪いと思ったら、
ピロリ菌検査をした方がいいですよ。

退治方法はいたって簡単!

14日間抗生物質を飲むだけです。

でもその間は禁酒です。

ピロリ菌を持っていても、
症状として出ない人もいます。

しかし、胃ガンの原因になります。

葵はピロリを退治したとたん、
胃の調子がよくなりました。

でも十二指腸ヘルニアだけど。。。jumee��faceA148


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

葵さんの大好物!

うっひょー!���ւց[��

日本から帰国した友達のお土産!

スーパーアイドルのうちわ!���ւց[��

以前からわたくしのブログに
おつきあいいただいている方なら
おわかりでしょう!

できればメンバー全員のが欲しかったけど。
(ウソウソ。お友達に失礼だろ!)�當���P�i�w�i���p�j���߂�

暇さえあればコレを眺めて
ニヤケております。���܂��`

顔写真を載せたいけど、
ジャニーさんに訴えられたら困るので
公開はできません。jumee��faceA129

ヒント1。5人組。

ヒント2。趣味は釣り。

ヒント3。歌と踊りが1番うまい!

ヒント4。いちばん年上。

ヒント5。リーダー。

ヒント6。魔王。

ヒント6。歌のおにいさん。

ここまできたらもうおわかりですね。

そう!

嵐のリーダー!

大野 智くんです!���ƂƁ|�s���N�n�[�g

うちわの裏側だけ公開!
これ
�����
100_1223.jpg

これを見て、腰くだけになっている
葵さんなのでした!�悾��

以前、魔王をやってる辺りに、
大麻だ!乱交だ!などと取りざたされましたけど、
葵さんは鼻で笑ってしまいました!

皆やってるだろー!

年頃なんだから女の子と遊んだっていいじゃんか!

この写真だって誰が撮ったんだ!?

こりゃー、ぼーっとしてる大ちゃんがはめられたな!

というのが葵ちゃんの思うところです。

芸能人をエサにして、写真や情報を売っている
悪しき女がいるそうで。。。

ジャニーさんも、もみ消さないで
本当のことを公開しちゃえばいいのに。

もみ消すからあれこれ想像でいわれちゃうんだから!

なんかすみません。

熱く語りすぎたかなー。

この間、松本サリン事件のドラマを見たので、
前から抱いていたマスコミへの不振が
一気に高まってしまって。

皆さんも気をつけましょう!

もしかしたら、新聞もあやしいかも!?

結構、日本国民を洗脳するために
情報を刷り込まれている可能性も
無きにしもあらず。

アメリカに長く住んでると、
疑い深くなっちゃっていやねえ~。

それではまた明日!

応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

ありがとうございます!

病院の支払い。。。

保険のカバー率って、
手術、入院はたくさんカバーしてくれるのに、
MRIとかの検査はカバー率が低いんです。

おかげで約600ドル(6万円くらい)の
支払いが発生しました。

前にもブログに書きましたが、
手術、入院で900000ドルちょっと(約900万円)
かかったにもかかわらず、
自腹を切るのはたった10ドル。(約1000円)

それなのに検査では自腹がこんなにあるんです!

そこで!
今日は病院に電話して、分割払いをお願いしました。

病院の支払いには滞納しても利子がつきません。

全額払いを終わらせる期限は2年間。

毎月の返済の最低金額は
25ドル~50ドルだそうで、
真ん中をとって、毎月30ドル(3000円くらい)づつ
返すことになりました。

助かりました!

請求書を作り直すということで
支払いのスタートは来月からになりました。

毎月30ドルなら、気楽に払っていけます。

アメリカは払う意思さえ見せれば
わりと寛大なんです。

クレジットカードも、最低限毎月払っていれば
クレジットヒストリーにキズがつくことは
ありません。

クレジットヒストリーとは、
その人がどれだけの借金があって、
どのように支払ってきたかという記録です。

これは、車や家を買うときに必要になります。

車や家を売るディーラーは、お客の
クレジットヒストリーを手に入れることができます。

その人の信用度がポイント制で数字になっているのです。

どんな支払いでも、期限以内に払ってない記録が
あると、マイナスになります。

そういうこともあって、アメリカでは
最低でも2つ以上カードを持って使っていないと
車や家が買えません。

家を購入したい人なんかは
その為にあわててカードを作って、使って、
ヒストリーを作るくらいです。

まあ、日本人はきっちりしているので、
クレジットヒストリーのポイントは高いです。

病院代も地道に払ってミスしないように
やっていきます!

�L�e�B�����今日は日本から帰って来た友達がお土産を持って来てくれました。
何をもらったかは明日のブログで!
葵さんがチョー興奮するものです!よだれが。。。�悾��よだれが。。。�悾��
(コイツはやばすぎる!)��

応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

いつもありがとうございます!

今月は猫ちゃんの誕生日です。

ペットショップでセールだったのでつい買ってしまった!
       これ!
       �����
100_1213.jpg

2匹で爪とぎするので、すぐボロボロになっちゃうんです。

早速気に入った様子です!
よし!兄貴はいないな!これは俺様のものだ!
100_1215.jpg

だれも近づくなよ!
100_1214.jpg

ところが!
兄貴はちゃっかり上に!
頭隠して尻隠さず!
100_1216.jpg


これは俺様のものだな!BY兄貴
100_1217.jpg
兄貴どこ行ったんだろう?BY弟



今日このバカ弟が、トイレじゃないところにしっこをしました!
��P
100_1218.jpg

そして、ドSの葵さんにこっぴどく叱られ落ち込んでおります。

そそうをするのは、猫トイレの周辺なんです。
なにが気に入らないのかが不明。

最近ボケてきたかな?って感じてから、
もう、何回もそそうをするのです。

全く、うちの男どもはダンナさまを筆頭に、
全員ボケてて、葵さんまで頭がおかしくなりそうです!

まともなのは私だけか。。。!?

もし、葵の言動がおかしい!?と感じたら、
ご一報ください!��

いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

ダンナさまの足

これ、ダンナさまの足。
色が変わってるのは原因不明。

100_1209.jpg

無菌性大腿骨頭壊死の手術をしてない方です。
検査の結果は、多少血管が細くなっているようです。

最初は、糖尿で足がくさってるのかとびっくりしました。

浮腫んでいるので、昼間はサポーターを着けています。
でも腎臓、肝臓の数値にはいまのところ問題ありません。

がさがさで、白い粉を噴いたようになっていたので、
純度の高いシアーバターを塗るようにしました。
変に香りのついているようなシアーバタークリームだと、
ききめがないと思ったからです。

私がアメリカのアマゾンで見つけたのがこれ!
100_0914.jpg

シアーツリーから成分を抽出するのに
大変な手間がかかるそうです。

アフリカでは強い日差しから肌を守るためとか、
傷薬としても使われているそうです。

本当に皮膚感がかわります。
潤って弾力が出てくるのです。

日本でも今は様々なコスメに使われているようですが、
シアーバーターの配合率が高いパーセンテージのものの方が
絶対に効果が分かると思います。

100%だと少々ベタつきますが、
薬だと思って使っています。

今の日本じゃ、とうてい使えませんね。
汗だけでベタつきそう!

�L�e�B�����葵ショップに新商品が登場!
これ。
��
100_1086.jpg
100_1096.jpg

右のリンク”aoi-shop"からどうぞ!

応援ポチはこちらからどうぞ!
�N���b�N���ĂˁB

ありがとうございます!

8月1日から勝負に出ます!

ネイリストとして復帰決定!

美容院でブースレントをします。

ブースレントとは、美容院の中の
スペースを家賃を払って借りることです。

美容院の中でお店を開くということです。

必死に営業しないと、家賃も稼げません。

3ヶ月で先のめどが立たないとヤバいことに。。。

貯金が無くなる前に、
この勝負に勝たなければなりません!

ワクワク感の中に、不安がよぎります。

不安をかき消したいけど、
それでイライラします!

でも葵らしくやるっきゃないですね!

今まではダンナさまのことだけやっていれば
よかったんですけど、
これからは2足のわらじです。

大丈夫かな~?

今度は、ダンナさまになにか起こっても、
仕事を止めるわけにはいきません。

この先の私の人生がかかっています!

何が起こっても、両立します!

5年前にあきらめた夢のやり直しです!

今から成長する葵ちゃんを
温かく見守ってくださいね!

そういうことで
今日は葵ちゃんのネイルを見せちゃいます!

100_1207.jpg
ハイビスカスの3D

夏用の広告作品 ゆかたをイメージ
100_0414.jpg
風鈴付けちゃいました!


いつも訪問ありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

いやー、友達が只今帰りました!

こちらはもう夜中の2時を過ぎました。

金曜なので友達が突然遊びに来て
今になっちゃいました。

まっちゃんのすべらない話のビデオを見て
皆で大笑いしていたのです。

ほっしゃんの”ガス代”の話最高でした!

ここの日系社会では、日本のテレビ番組の
レンタルがあって、なんでも見ることができます。

今日は”たけしの本当は怖い家庭の医学”も見ました。

脳腫瘍のことだったので興味があったのです。

脳腫瘍にはたくさんの種類があると知っていましたが、
それぞれの脳腫瘍に対して、スーパードクターがいるもんだな、
と安心しました。

日本も捨てたもんじゃない!

必死になって探せば
自分にとっていいドクターが見つかる。
ということですよね。

日本でいなかったら世界中探せばいいんです。

今はインターネットというものがあるんだから
情報はどこかにあるんです。

でもこういう番組をやることで、
病気について知るというメリットの他に、
なんでも助かると誤解してしまうデメリットも
考えなければなりませんね。

脳腫瘍についていうと、
良性でもダンナさまのように、
再発の可能性があるものもあります。

悪性の癌になると、手術できないものもあります。

以前、福島先生は嘆いていました。

癌だけは僕が手術しても助けることができない。と。

患者さんの命を助けることができないんだと
悔しがっていました。

でも今は、最新の放射線治療があるようです。

私の父は肺がんから脳に転移したとき、
ガンマーナイフという放射線治療をしましたが、
今はそれ以上にいいものができたんですね。

ずっと前の番組で福島先生が紹介していました。

名前は覚えていませんが。。。

それから、良性の脳腫瘍でも、
放射線を当てることによって、
悪性化する例もあるそうです。

こうなると、もうなにをどうすればいいのか
わからなくなりますね。

なんか真面目な話になってしまいましたね。

うちの猫の写真でも見てリラックスしてくださいませ。
100_0674.jpg
さて?この子たちは何を叫んでいるのでしょうかね~?

ポチッとな!
�N���b�N���ĂˁB

いつもありがとうございます!

改めまして、自己紹介!

訪問してくださる皆様ありがとうございます!�����������Q�i�����j

今日は、葵の人物像を書きたいと思います。�܂������

(興味のない方には申し訳ありませんが。。。)jumee��faceA76

1992年9月26日に渡米。��s�@

ロサンゼルスの日本人歯科医院で
アシスタントとして就職。
(もともと日本では歯科技工士の免許あり。)��

翌年の1993年8月に今のダンナさまと結婚。�x��

何件もの日本人歯科医院を渡り歩き、
2004年突然ネイリストになることを決意。�V�̐�

カリフォルニア州のネイルのライセンスを取得するも
ダンナさまが頭蓋咽頭腫という脳腫瘍になり、
波瀾万丈の生活を送ることに。

すでに両親は他界。
ひとりっこ。�ҁ[��

猫が大好き!
アメリカでは1家で3匹までしか飼えないので
とりあえず2匹飼っています。

年は言えませんが、4月9日生まれ。
(文字通り、四苦(49)八苦な人生!?)jumee��faceA75

しかし、そんな困難もはねのけるパワーを合わせ持つ。

困難なことが起きるほど燃え上がる、
根っからの勝負師!�撣�邼�B���[��B

大好物はジャニーズの��

リーダー大野�qの”魔王”にはまり、
大ちゃんのファンになるも、

演技のうまい�ɂ�に惚れ込み、

��のエロさにやられ、

只今��くんが気になってしょうがありません。

今のところ、相葉ちゃんにはまだきていません。

もともとはKinKi Kidsの光ちゃんのファンです。

と、まあ、このようによく目移りします。
(浮気性なだけじゃん!)

どんなに辛いことがあっても��を見れば、
ご機嫌がよくなります。
(単純!)けっこう精神的に助かっています!

ダンナさまは焼きもち半分、
若い子に夢中なんておばさんだな~、と言っています。

アメリカに住んでいながら、外タレに一切興味なし。

スポーツにも興味なし。
ジョーダンとコウビー(KOBE)の名前しか知りません。

日本人社会にどっぷりなため、英語はカタコト。
それでもロスではなんとかなります。
(いろんな人種が変な英語でしゃべるから。)

お金の管理がへたくそで、
あればあるだけ使っちゃいます。�o��

別の言葉でいうならば、お金に執着なし!

株価が下がって、預けていたお金が
半分無くなったにもかかわらず、
もともと無かったと思えばいい、
ですませてしまうほど。
(預けていたのはちっちゃい額だけど。)���ƂƁ|���܂���

それで今頃あせって金策中!

なんておろかなんでしょう。jumee��faceA76

基本、面倒くさがりやのO型です。
(O型の人ごめんなさい!)�����������Q�i�����j

愛煙家だけど、お酒は飲めません。

ダンナさまの病気の検査は続行中。

自分は子宮筋腫の手術を控えています。

子供はなし。

でも見たっくれは肝っ玉母さん。
何人も子供を産んでいるように見られます。jumee��faceA75

友達からは、ヤクザの姐さん的に
”ねえさん”と呼ばれます。
(いや、もしかしたらお笑いのねえさん的かも?)

こんな私ですが、これからもお付き合いください!
よろしくお願いします!

�L�e�B�����只今ネイリストに復帰予定。必死に仕事を探しています!
結果がでたら必ずお知らせしますね!

応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

ありがとうございます!

無菌性大腿骨頭壊死の手術

手術、入院の金額、$90,240也。
約902万4千円!

保険があって良かった!

実費は$10ちょっと。
約千円!

ありがたや~、ありがたや~。jumee��faceA78

ここで術後のレントゲン写真をお見せしましょう!
100_0901.jpg

サイボーグのようでしょ?

関節を入れ替えてから、痛みがなくなって
ダンナさまはとってもハッピー!

入院中に血糖値も安定して、
インシュリンの量を減らすことになりました。

今まで1日3回、食前にうっていたのが、
寝る前の1回だけに!

只今、朝一の血糖が100以下になるよう、
量を調整中です。

私のカンだと、おそらく30ユニットくらいうたないと
朝100以下にならないと思っています。

そして退院後は、リハビリ専門のナースが家にやってきます。

このナースが主治医に現状を報告するのです。

ダンナさまは年寄りではないので、
4回くらいのリハビリで終わってしまいました。

筋力があるので、心配いらないとのことでした。

それから、
外科手術をした後は血管に血栓ができやすくなるので、
血を薄める注射をします。

退院後1週間は私がこの注射をお腹にプスッとやりました。

100_0921.jpg

この注射も高かったと思うんですけど、
あまりに忙しくて記憶の方が。。。

なぜ忙しかったかというと、
痛み止めの薬のことで、大騒ぎしていたからなのです!

名前はバイコデン!

ご存知の方もいると思いますが、
ドラッグとして使用する若者もいるそうで。。。

入院中にダンナさまがとんちんかんになったので、
おかしいとは思っていたのですが。。。

この痛み止めを飲まされていたのです。

アメリカは外科手術の後、必ずといっていいほど
これを処方するようです。

幸いダンナさまは痛みがありませんでした。

万が一、痛みがあるときはタイレノールで対処したいと
ドクターに掛け合い、薬局に掛け合い、
何回も両方に電話をするはめになったのです。

だってこれ以上、ダンナさまの頭がおかしくなるのは
うんざりですから!

アメリカ人って痛みに弱いんですよね。

日本人はほんと、強いと思います。

ドクターは、この痛み止め無しで大丈夫なの?と思ったことでしょう。

おかげさまで、他の痛み止めも必要ありませんでした。

もしかしたら、頭がおかしくて、
痛みを感じなかったのかもね!?��

�L�e�B�����これで今までの闘病日記は終わります。
これからはオンタイムで日々のことを綴っていきます。
もちろん、ダンナさまの病状もお話しますよ!
私も子宮筋腫の手術をする予定ですので、
また皆さまに読んでいただけたらと思っています。
これからもお付き合いのほど、よろしくお願い致します!

葵ちゃんに応援ポチを!
�N���b�N���ĂˁB

ありがとうございました!

手術前の準備!準備!準備!

3月16日の手術まで、準備することは検査だけじゃないんです。

術後の生活補助器具も揃えなければなりません。

これらは保険適用外。

しゃがめないので、かがんで靴下を履くことができません。
自分で靴下を履くための新兵器があります。
ズボンもかがまないではけるように、
マジックハンドのようなものを使います。
これです!

シャワーを浴びる時のためのイス。
100_0867.jpg

バスタブをまたぐ時に危ないので、
手すりをつけなければなりません。
100_0871.jpg

便座に座る時は、
なるべく膝を深く曲げないようにしなければなりません。
そのため、便座を高くする新兵器があります。
それから便座に座る時、
手をつけるように、肘掛けを取り付けなければなりません。
100_0863.jpg

座ってておしりが痛くならないように、
テンピュール的なクッションも用意しました。

そして、手術1週間前からは
感染症をおこさないように、特別な石けんで身体を洗います。
鼻の穴にも薬を塗らなければなりません。

術後はドクターのOKがでるまでシャワーに入れないので、
散髪もしておかなければなりませんでした。

退院後、飲んでいる薬を薬局に取りに行かなくてすむように
計算してオーダーを入れたりして準備しました。

今住んでいるアパートはランドリールームがないので、
コインランドリーに行っています。

退院してから行くことのないように、洗濯も
済まさなければなりませんでした。

とにかく怒濤の2月、3月を過ごしたのです!

つづく

�L�e�B�����介護補助器具はアメリカのアマゾンで探しました。
薬局で買うより安くすませるため、たくさんリサーチしたのです!
日本のアマゾンでもあるので、必要な方は見てみてください。

応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

ありがとうございます!

手術の前の検査!検査!検査!

関節手術の外科医(ドクターキム)に初めて会った次の週、
足のMRIを取るため、放射線専門の施設に行きました。

そして2009年1月。
そのフイルムを持って、再びドクターキムのところへ。

次の週は、手術のスケジュールを明確にするため、
ドクターキムのコーディネーターと話し合いました。

そこで私は思い出してしまったのです。
ダンナさまは膿みやすい体質だったと。
(詳しくはカテゴリ”第2の苦悩、No5再びドクター福島”からご覧下さい。)

そのことを説明すると、ドクターと話合ってくれというので、
またまた予約を取るはめになったのです。

そして1月末にドクターキムと会いました。

ドクターキムは、感染症に関する検査の紹介状を出してくれました。

その結果を持って、今度は感染症専門のドクターに行けというのです。

2月の1週目に感染症検査のため、再び放射線専門の施設へ。
薬液を注射して、レントゲンを撮りました。

この検査は2日に渡ってレントゲンを撮るので、
次の日の早朝、また行きました。

その次の週はまた違うMRIを撮りに行かされました。

そのまた次の週は、術後どのように過ごさなければいけないのか
教えてもらうため、手術をする病院で説明会に参加しました。

次の日は感染症専門のドクター(ドクターナカタ)に
レントゲンの結果を聞きに行きました。

結果、なんにも無かったんです。
術後の抗生物質治療もいらないと。。。

そして次の週は、手術の為の採血です。

万が一、輸血が必要になった場合、
自分の血液を輸血できるようにするためです。

これは2回に分けて取るので、次の週も採血しました。

使わなかった時は、術後本人の身体に戻されます。

そしてこの週は、手術前の最後のドクターキムの説明を聞きに行きました。

次の日は、胸のレントゲンと、
病気がないか調べるため、血の検査に行きました。

最後は、内分泌科のドクター(ドクターリンゴールド)のところへ。
術後の内分泌をチェックしてもらわなければいけないので、
手術の説明に行きました。

この他にも、尿検査など、専門のラボに出向いています。

そしてこれらの予約は全部自分でするのです。

殺人的なスケジュールです。

私が仕事をしていないから出来ることであって、
仕事をしている人はどうやってやっているのだろうと考えてしまいます。

手術に踏切るのがいい時期だったと思っています。

そして3月16日に手術が決行されました。

つづく

�L�e�B�����いつも訪問ありがとうございます!もうこれで入院は終わりにしたいです。
今年はもう十分ですよ!こう毎年のように入院じゃ困りますもの。。。

応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

ありがとうございました!



関節専門の外科医

2008年、12月。
足の手術をしてくれるドクターに予約を取りました。

私はすでに戦闘態勢開始!

聞かなければならないことを整理して、
どんどん突っ込んで話ができるよう、準備しました。

始めて行くドクターに対しては、
ダンナさまの病歴を1から話さなければならないので、
とっても面倒くさいのです。

飲んでいる薬も説明しなければなりません。

薬に関しては、口で説明するのは面倒なので、
薬の一覧表をつくり、コピーを渡すようにしています。

しかも私は英語がろくに話せません。

ダンナさまに言って欲しいと思うのですが、
本人は何をどう聞けばいいのか、さっぱり分かっていません。

全く頼りにならいので困ります。

まあ私の方が、今までの経験上、病院慣れしてるというか、
何をどうするのか想像して予想できるので仕方がないけど。

まずは、金属を入れてもMRIが撮れるのか、意見を求めました。

ドクターいわく、今まで問題になった患者はいないので
大丈夫だということでした。

それならば、いざ急げ!
早速手術をお願いするようにしました。

そして決まった手術日が2009年の3月。

えー!3ヶ月も待つのかえ!?先生、忙しいのね!

でも、この3ヶ月間、手術の為の検査、検査で、
私達も忙しかったのです!

手術の為の戦闘態勢を3ヶ月間維持するのは結構きつかったです。

つづく

�L�e�B�����次回は手術の為にどれだけの準備が必要だったかをお教えします!
日本とアメリカの医療の違いがわかるかも?

いつも応援ありがとうございます!
�N���b�N���ĂˁB


がんばれ!私!

2008年の10月ぐらいから、
意欲的にウェブショップ開設に取り組みました。

それと同時に、ダンナさまの大腿骨の関節痛がひどくなっていました。
(詳しくはカテゴリの”第2の苦悩/2007年のしめくくりは。。。”をご覧下さい。)

内分泌科のドクターに相談して、
関節専門の外科医を紹介してもらいました。

なぜここまでほっといたのかは理由があります。

以前の訪問ドクターがいうには、
関節入れ替え手術で金属を身体に入れてしまうと、
毎年必要な頭のMRI検査ができなくなるとのことでした。

できるところまで我慢する。

それしか方法がなかったのです。

ステロイドの量も減ったので、これ以上の進行はないのではないか?
そう考えていたのです。
(ダンナさまの場合、ステロイドの副作用で骨が死んだということです。)

でもそろそろ限界です。

私は、今の時代にそんな金属を使って手術するのかね?
と思っていました。

チタンを使うはずで、身体の一部にそれが入っていたら
CTやMRIの磁気を通すことができないなんて。

おかしいんじゃない?と考えて、
福島先生に連絡をしてみました。

福島先生には、大腿骨と頭なら離れているので、
MRIは撮れるんじゃないかな。
手術するドクターにきちんと説明して
大丈夫かどうか確認しなさい。と言われました。

そして、無菌性大腿骨頭壊死の手術に向けて、
病院通いが始まったのでした。

再び私は仕事どころではなくなったのです。

いつまでお金がもつものか。。。

お金のことも心配になってきたのでした。

つづく

�L�e�B�����大酒飲みの人も無菌性大腿骨頭壊死にご注意!
美空ひばりさんがかつてこの病気を患っていたそうです。

応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

ありがとうございました!





常につきまとう妄想

私の所にやって来る友達を励ましているうちに、
自分もだんだん元気になっていきました。

人を励ますということは、実は自分が励まされているんです。

人と話すことによって、自分を再確認できるというか、
自分の考えがはっきりするというか。

そんなことで、うつのような、燃え尽き症候群の症状は
次第に陰を潜めました。

深い話のできる友達同士っていいですよね!

私は悩んでいても、悩んでいるように見えなくて、
損するタイプなんです。

いつも、なんでも平気!というように思われています。

どんなに苦労しても、ちっとも痩せないことがいけないのかなー?

本当は、神経細いんだけど。(?)

そんな私は心配性なんです。

いつも心配ごとが妄想となって、いらぬことを考えてしまいます。

2005年、ダンナさまが死にかけたときのこと。
(詳しくはカテゴリの”はじめのお話”をご覧下さい。)

突然、寝ている間にスーッと亡くなるよ。と言われていたので、
毎晩息をしているか確認していたのです。

その癖が染み付いていて、未だに気になる時があります。

トイレからなかなか出て来ないと、
中で倒れているんじゃないかと思ったりして、
救急車を呼ぶことまで妄想してしまいます。

昼寝をしていると、このまま目が覚めないんじゃないかと妄想が膨らみ、
家で死んだら、私は警察に取り調べを受けるだろう。
お前がなんかしたんだろう!とか疑われたらどうしよう。とか。

バカみたいでしょう?

病気が発覚した時、失禁したりしてたので、
外出中に漏らしたらどうしよう、とやたら気にしたり。

いらぬ心配ばかりが妄想となって疲れてしまいます。

でも、今年に入ってからは、そんな妄想も
自分で笑い飛ばしています。

ここまでやってきたんだから、いまさら何が起こっても
後悔することはないと思えるようになったからです。

どんなことが起こっても、受け入れられる器になったのです。

これはダンナさまも同じだと思います。

私達夫婦にもう怖いものはありません。

そして、苦労したからこそ、
人のお役に立ちたいと思っています。

生死と向き合う経験をすると、人を見る目ができるんです。

こんなふうに自分たちが成長したことで、
ダンナさまの病気が意味あるものになるのです。

もしかしたら、人として一番大事なものを学んだのかもしれません。

つづく

�L�e�B�����訪問ありがとうございます!そしていつも応援してくださる皆様ありがとうございます!
もう少しで今年の出来事に突入します。お楽しみに!

応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

自分の心を整理する作業

1度うつ状態になったにもかかわらず、
がんばりすぎて再びおかしくなってしまった私は、
インターネットで心の病のサイトを読みあさりました。

何が原因なのか?
自分は潜在意識の中に何を封印しているのか?

自分の今の気持ちを紐解いていったのです。

もちろん、大きな原因はダンナさまの病気。

それに伴って、いろんな付属品がズルズルと出て来ました。

自分の夢だったネイルサロンができなくなった。

家を売ってしまった。

仕事をしたくても、ダンナさまの面倒とか病院通いがあるから
外に働きにいかれない。

お金がどんどん無くなる。

私一人の力でなんでもやらなければならない。

これじゃあ、結婚したのに、意味がない。
でも、ダンナさまにとっては意味がある。

毎日、毎日、ダンナさまのことを
気を張って看ていなければならない。

自分の好きなことができない。

がっかりすることばかりが出てきました。

まだがっかりすることがあるはずだと思い、
どんどん考えてみました。

ダンナさまが頭の病気で変わってしまった。
ショックだった。

ダンナさまがそそうをしたとき、
この若さで下の世話をした。
ショックだった。

この若さでダンナさまの紙オムツを買ったことがある。
ショックだった。

私がこんなに悩んでいるのに
ダンナさまはわからない。
がっかりだった。

私には相談出来る身内がいない。
無性に孤独だった。

せめてお母さんが生きていてくれたら。。。
悲しかった。

こんな風にノートに書き出してみました。

それで、私はいろんなことをあきらめて、
自分の気持ちにケリをつけていたとわかったのです。

あきらめの心理です。

それを続けてきたので、
意欲がだんだん無くなってきたのです。

もとをたどれば、全てダンナさまの病気のせいです。

でもそれを言いたくないという心理が働いていたのでしょう。

そんなことを言ってはいけないという考えがあったんです。

自分の封印された潜在意識はこれか。。。

だからといってダンナさまを恨む気持ちなんてありません。

それは、病気になってここまでやってきたプロセスが
私を成長させてくれたのです。

”あんたの病気のせいよ!”と言うことは簡単です。

でもそれだと病気に負けることになるのです。

病気になることが不幸なのではなく、
病気に負けることが不幸なのです。

病気のせいにしたら、
病気になったから不幸だということになってしまいます。

こんなことになったけど、ここまで負けずにやってきたんです。

私達は決して不幸なんかじゃない!

そう思ったら、納得いったのです。

自分の心を整理して、
そうだよなー、こんな風に考えてもあたりまえだよー。
と、自分の正直な気持ちを認めることができたので、
葵さんはすっきりしたのでした。

つづく

�L�e�B�����今日は長編になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

いつもありがとうございます!


根性を出して。

私の性格なのか、
友人たちは何かあると私のところへ来ます。

自称、駆け込み寺です。��

子供もいなし、夜遅くまでゆっくりできるので。

自分がうつみたいな精神状態にもかかわらず、
そういう時は真剣に友人と向き合うのです。

夜だったからよかったのかも知れません。
(いつも午後から元気になるので。)

そんな友人たちとの関わりを考えると、
私がいつまでもこんな状態ではいけない。と
思ったのです。

私は最後の力を振り絞り、
再び健康な自分を取り戻すべく、
意欲を奮い立たせたのでした。

自分で自分を励まし、
これからの目標を掲げ、
それに向かって挑戦しよう!と
がんばったのです。

するとだんだん、以前の自分になってきたのです。

でもまだ、仕事に関してはいったい何をどうすればいいのか
考えはまとまりませんでした。

へたに根性を出して、
自分で自分のおしりをたたいて
走らせていたのです。

これがどんな結果になるかも考えずに。。。

元気になったのはほんの1時期でした。

またまた私は人生の迷宮に入り込んでしまったのです。

つづく

応援ポチよろしくお願いします!
�N���b�N���ĂˁB

いつもありがとうございます!



ほっとして気が抜けた?

さて、私の役目も一段落。

少しゆっくりしたら、何か仕事をしよう!

2008年の上旬はそう考えていました。

でもやっぱりダンナさまのことがあるから、
家で出来る仕事がいい。

ウェブショップをはじめようと、
苦手なパソコンにチャレンジ!

高校の同級生が上海でIT関係の仕事をしているので、
相談して、あれこれやりはじめました。

しかし。。。アナログな私の頭は爆発寸前!
意気込んでMACのノートブックを買ったはいいが、
最初からお手上げ状態。

何度パソコンをぶち壊したい気持ちになったことか。。。

結局、1年がかりでサイトを作りました。

が、しかし、これは失敗に終わっています。

実はこの年、私は精神的におかしくなっていたのです。

最初は気がつきませんでした。

明るく過ごしているつもりだったのです。

仕事のことは2007年から考えていたのですが、
お話した通り、ダンナさまのことで忙しくなり、

今年こそはと思っていたのに。。。

日本から帰って来て、好き放題ゆっくりしていた頃、
身体の芯から疲れている状態に陥ったのです。

朝起きてから、ずっと寝間着のままでビデオを見て、
横になったソファーから起きるのが
おっくうになってしまったのです。

なんかおかしいなーと思ってはいたのですが。

口の中が渇くし、頭痛はするし、
この私が食欲がない!胃が重たい気がする。

大好きなネイルもする気がおきない。

ムダ毛の処理もする気にはならず、ボーボーのまま。

日本のテレビ番組のビデオを見てても
なんかおもしろくない。

おかしい、おかしいと思いながら、
1ヶ月くらい過ごしてしまいました。

これが俗にいう”燃え尽き症候群”なのか?
いや、”うつ病”なのか?

とにかくいつも元気な私が、どっかに行ってしまったのでした。

つづく

�L�e�B�����この先、葵さんはどうやってこの状態を抜け出すのか!まだまだ困難はつづきます。

ランキングに応援ポチをよろしく願いします!
�N���b�N���ĂˁB

いつもありがとうございます!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

葵林檎さん

ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

Extra

プロフィール

葵林檎さん

Author:葵林檎さん
ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

クリックしていただけたら嬉しいです!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

健やか総本舗亀山堂

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

ショッピングカート

QRコード

QRコード
