Entries



ドクター福島を発見!

アメリカはホームドクター制度なので、まずは自分のホームドクターで診察を受け、そこから
専門医を紹介されます。
ダンナさまはすぐさま脳外科医に紹介されました。脳腫瘍の場所が目の奥の方だったので、耳鼻科、眼科と検査に継ぐ検査となりました。内分泌を調節する部分が脳腫瘍になったので、内分泌科も行き、血液検査をしました。
毎日のように病院通いと検査をするなか、知り合いの歯医者さんが、神の手を持つ有名な脳外科医がいると教えてくれたのです。それが福島先生でした。
その歯医者さんの受付嬢が直ぐに福島先生にメイルをしたところ、私に連絡を取るようにと返事をくれたのでした。(実はこの受付嬢は私達のキューピット、仲人さんです。受付嬢と呼べる歳でもないんですが。。。)��
そんな訳で福島先生に電話をしました。しかし、福島先生に手術をお願いするには、ウエストバージニア州の大学病院まで行かなければなりません。日本から行くよりも、はるかに簡単ではありますが、この時は金銭的に余裕もなく、他の州に滞在するというのは考えられませんでした。それに、あれよ、あれよという間にロスでの手術が決まったのです。
救いようのない脳腫瘍だと知らされないままに手術になってしまいました。
今思うと、ロスの脳外科医は助からないと分かっていて、少しでも命が延びればと気休めで
手術したんじゃないかな、と。�{��
手術が終わった後に、癌ではなかったと知らされて、
手を叩いて喜んだ自分に腹が立ちます!���[��
頭蓋咽頭腫という病名を知らされたのも術後3日目でした。�g�z�z
つづく

ブログランキングにご協力いただけたらうれしいです!
�N���b�N���ĂˁB
FC2 Blog Ranking


脳腫瘍発見!

ダンナさまが日本に行ってしばらくたった頃、実家から電話が。��b��
ダンナさまの脳に腫瘍発見!�����܂�
やっぱりおかしいと思った家族が病院に連れて行ったところ、頭のCTをすすめられ、それで発見できたのです。
腫瘍はすでに5センチ大。身体の麻痺が無いのが不思議だということでした。
日本では健康保険を持っていないので、治療するならアメリカへ戻るしかないということになり、飛行機に乗れる身体状態のうちに戻って来ることになったのです。�퓬�@�iF-22���v�^�[�j
この時、診察してくれたドクターは家族の知り合いだったのだけれど、もう助からないと思っていたようです。今でもダンナさまは生きているので喜んでいるということでした。�͂�����̃A������@�p�`�p�`
脳腫瘍と聞かされた私は真っ青になりました。���[��
今までのダンナさまのおかしな行動は、脳腫瘍のなせるワザだったのです!
原因が分かってよかったという気持ちと、これからどうするんだ!という気持ちで、平常な精神を保つのが大変でした。
とにかく私がしなければならないことは、ダンナさまの命を助けることだ。
妻としてあたりまえとかじゃなく、人として自分の出来ることをするべきなんだ!
これは自分に与えられたミッションだ!�e�i�Z�~�I�[�g�j��と離婚から一転、自分の使命を感じ、ダンナさまの治療のために駆けずり回ったのでした。������
つづく

ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押ししていただけたらうれしいです!


離婚の危機!

2話からの続きになりますが、堪忍袋の緒が切れそうな私は離婚を考え始めました。
すっかり精神的な病気だと思っていたので、私にとって負担としか思えなかったのです。
私の両親はすでに亡くなっていて、きょうだいもいません。相談出来る肉親がいなかったのです。それになによりネイルサロンを開くという夢がこの人(ダンナさま)のせいでだめになることに怒りを覚えたのです。ダンナさまは日本に親、兄弟がいるんだから面倒を見てもらえばいい、私は一人で生きていく。鬼の形相でダンナさまを睨みつけていました。
そしてとうとうダンナさまの父上に離婚すると告げました。(母上は亡くなっているので)
父上には、離婚はなんとか考え直してくれと言われました。一回日本に帰してくれればそんな病気はオレが治してやるから。と。実家は自営業なので、一緒に仕事に出て働かせたらいいということになり、ダンナさまは日本の実家に帰ることになったのです。
そして、実家でアルバイトをしたお金を仕送りするということで、離婚の話はいったん無しになりました。ダンナさまは何かしらの病気だと思うから、家族がやっぱりおかしいと思ったら病院に連れて行ってほしいと、一応お願いしました。
私の方は、家庭内のストレスを抱えながらも学校を卒業し、カリフォルニア州のネイリスト免許を取得しました。残念ながらサロンを開く資金は生活費に消えてしまったので、サロンを持つことはできませんでした。ダンナさまの車を売ってお金を作ったくらい困っていました。そんな中、ダンナさまは日本へと旅立っていったのです。  
つづく

ランキングにご協力いただけたらうれしいです!
ポチッとワンクリック!


人間ドックを受けさせたけど。。。

私も友人達もダンナさまはうつ病じゃないかと考えていました。
もとの会社の社長もダンナさまが辞めるとき、病気かもしれないから検査に行ったほうがいいと助言したらしいです。私は全くしりませんでしたが、会社ではそうとうおかしかったようです。それで、ダンナさまに人間ドックを受けさせました。(自費なので出費が痛かったけど)
結果、コレステロールが少々高いくらいで問題無し。今思うと、この時脳ドックも受ければよかったと。。。福島先生は40代から脳ドックを受けるよう勧めています。
人間ドックは受けさせたけど、不安が残っていたので、これは早く健康保険に入っておいた方がいいかもしれない。と、すぐに保険を探しました。会社を辞めてしまったので、会社で入っていた保険が使えないからです。ここアメリカは個人で保険会社と契約するしかありません。
日本のような健康保険制度が無いのです。
私のカンはドンピシャ!この時保険に入ったおかげで医療費が助かったのです!
つづく

�L�e�B�����葵さんの人物像を知りたい方は左のリンク”葵ちゃんの日記サイト”をご覧ください!
福島先生の話題もありますよ!

夫婦の危機

ダンナさまの異変に気づきながらも、私はネイリストの免許を取るのに必死だったので、
病気について真剣ではありませんでした。
例えば、頭痛がひどいとか、失神するとかの症状でもあれば分かったのかもしれませんが、
ダンナさまの症状といえば、物忘れがひどくなって、いつも疲れて寝ているというぐらい
だったのです。身体の麻痺がでているということもなかったし。。。
(この時、ダンナさまの脳には5センチの腫瘍があったんですけどね。)
求人広告をいつもみているだけで、何も行動しないダンナさまにあきれて、
私の堪忍袋の緒はいつ切れてもおかしくない状態になっていったのです。    つづく

さあ、この物語をはじめましょう!

私は、ネイルサロンを開きたいと考えていました。
今までしていた仕事を辞め、カリフォルニア州のネイリストライセンスを取得するため、
美容学校に通っていたのです。
そんな時、ダンナさまが突然仕事を辞めたいと言い出したのです。�K�[��
今、二人で仕事をしない状況になると家のローンを払えなくなってしまうし、
サロンを開く為の貯金を使わなければならなくなるので、
私が美容学校を卒業して、州の試験に受かるまではなんとか我慢してほしい
と話し合いました。
ダンナさまは”わかった”と言ってくれたのに、
次の日、会社を辞めてきてしまったのです!�K�[��
真面目で頼りがいのあるダンナさまの行動として、絶対におかしい�͂Ă�
ここからダンナさまの病気を疑い始めたのです。���V
精神的な病気だと思っていたのに、まさか脳腫瘍が原因だったとは。。。
この時は知るよしもありませんでした。。。つづく

やっと涼しくなったので。。。

ブログランキングに参加してみようと思います!
どうぞよろしくお願いします!
ポチッと一押し!


初心者ですがブログを始めてみようと思います。

こちらはロサンゼルス、ガーデナ市。(私はガーデナ村と呼んでますが。。。)
昨日から異常に暑い。jumee??faceA132
温度計をみたらなんと!35度!部屋中のものが暑くなっています!
せっかくブログを始めようとPCに向かっているのに暑すぎてなかなか進みません。?????
主人の病気のことなど、ここでの生活を書いていきますので、どうぞよろしく!?L?e?B

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

葵林檎さん

ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

Extra

プロフィール

葵林檎さん

Author:葵林檎さん
ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

クリックしていただけたら嬉しいです!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

健やか総本舗亀山堂

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

ショッピングカート

QRコード

QRコード
