Entries



テンプレートを変えてみました

10月に入り、アメリカはハロウィーン1色になりました。

葵もテンプレートをハロウィーンに変えてみました。

今はアパートに住んでいるので、子供たちが
お菓子をもらいにくるのは少ないですが、
一応チョコレートの大袋を買いました。

昔、家だった時は飾り付けをしていたこともあり、
お菓子が足りなくなるほどでしたけど。

今は葵がほとんど食べてしまう状況です。

だから葵の好きなチョコの大袋を買っています。

いったい誰のためにお菓子を買っているのやら。。。

それから、お店の10月のキャンペーンとして、
お母さんがネイルをしたら子供にタダで
ハロウィーンのネイルデザインをしてあげるというのを
やることにしています。

10歳以下の子供だけですけど。

10月からクリスマスまで、
アメリカは浮かれムードになります。

葵が好きなシーズンでもありますけど。

浮かれ気分がアメリカっぽくていいんです!

犯罪が多くなる時期でもあるんですが。。。

これから3ヶ月、出費が多くなる季節で、
お金目的の犯罪が出てきます。

葵も気をつけなければ!

お店では、10月の週末は皆で仮装姿で仕事を
しようということになり、
葵は何に仮装しようかと迷っているところです。

葵はカツラを付けたいんですけどね。

アフロかシルバーの直毛ロン毛。
ニックジャガーやティナターナの髪型もいいなー。

それに魔女のマントでも羽織っておこうかな?

センス無~!


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB


コインランドリーに行ってきました

今日、月曜日はお休みにしたので、
洗濯に行く事にしました。

今のアパートは洗濯機がないので、
コインランドリーに行っています。

私達が洗濯を始めるまえから
乾燥が終わった洗濯物が入ったままの
乾燥機がありました。

乾燥機が空いているか直ぐに確認するクセがあるので
チェックしていたのです。

ところが私達の洗濯が終わっても
その乾燥機には洗濯物が入ったまま。

毎回5台分の洗濯をするので
乾燥機も続けて5台分上下で使います。

洗濯物を取りに来ないばか者のせいで
中途半端な並びで乾燥機を使うことに。
(いくつもの場所に入れると、自分の洗濯物がどこか、
ややっこしくなるのです。)

それも一度洗濯物を入れた乾燥機が
壊れていて使えず、他に移すはめに。。。

主が取りに来ない洗濯物を見ながら、
”日本人だったら許せない!そこら辺にいる
ホームレスに配っちゃうぞ!”
とダンナさまと話していたのです。

すると。。。

”あれ?葵さん!”と
知り合いが声をかけてきたのです。

もしかして。。。!?

”これアンタの洗濯物もの!?”

”あっ!もしかして空くの待ってました?”と、
おとぼけK君。

”このバカものがあ~!”

葵さんにガミガミお説教されたのでした。

K君は休みを取っていたので、
洗濯のついでに車の修理に行っていたというのです。

混んでいなかったので大丈夫だと思ったんですって!

”いつもはこんなこと絶対しないんですう~。”と
いいわけしながら洗濯物を取り出すK君。

隣同士の1個目の乾燥機、2個目の乾燥機、
1つとばして次の乾燥機。

”んっ?”

1つとばした乾燥機は
葵が入れたら壊れていて使えなかった乾燥機。

”まさかあ~!?”

”ちょっとあんた!壊れてたの知ってたの!?”

”はい、動かなかったので隣に入れ替えたんです。”

おいおい!だったらその時にスタッフに言って、
使用不可の張り紙してもらえよ~!

(ここは常時スタッフがいます。そして使えないものには
張り紙がしてあります。)

葵がスタッフに言って使用不可の張り紙してもらったんだぞー!

ますますお説教のテンションが上がる葵さん。

”このばか者があ~!こうなったら常識はずれなことをする
アンタのことを皆にいいふらしてやるう~!明日中には
皆に知れわたることとなるぞお~!”

これ、完全に脅迫!

こわ~い先輩、葵ちゃんなのでした!

ダンナさまは切々と
”次に使う人のことを思って行動しなきゃだめだよ。”と
話していました。

まあ、普段はちゃんとした子なんですけどね。

たま~にやっちゃたことを運悪く葵に目撃されて
かわいそうに。

彼にとっては残念な日になってしまったようですなあ~。



いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

只今ビューティーフォーラムの準備中!

来る18日のビューティーフォーラムに向けて
準備に追われています。

今月はこれで売り上げを伸ばさなければ!

もう赤字は終わりにしたいです。

ソフトジェルのカラーリングをやりながら、
商品を売ります。

ネイルの材料やさんではないので、
大量に商品が売れる訳でもなく、
考えたすえにデコ電商品を売ることにしました。

日本から仕入れたデコパーツで手作りのコンパクトを制作中です。

品物はこちら。
�����
100_1365.jpg
フラワーベアーです。

次はスイートベアー
�����
100_1363.jpg

そしてスイートミッキー
�����
100_1366.jpg

ティーンエイジャーに受け入れられたらいいんですけど。

大人用には3Dとスワロフスキーで髪止めを作っています。

出来上がったらまたお見せしますね。

明日はベトナム街の問屋さんに仕入れに行ってきます。

ここのところ仕入ればかりで出費が多いです。

ビューティーフォーラムでがんばって売るぞ-!

この時ハロウィンの仮装をするかもしれません。

そういえばどんなカツラをつけるかお知らせして
ませんでしたね。

次回お見せします!


いつもありがとうございます。
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

葵ちゃんのハロウィン衣装

じゃーん!

これが葵ちゃんの変身グッズです!

まずはカツラ。
�����
sc00b77ee8.jpg
注)この写真は葵本人ではありません!

今日始めてこれを付けて仕事をしたけど、
暑くて暑くて途中で脱ぎましたよ!
(今月は毎週末仮装するのです!)

脱いだ後の髪の毛はペッタンコ!

仕事帰りに買い物にも行けません!

これに赤いデビルの角を付けています。

こんなふうに。
�����
sc00b79d78.jpg
注)この写真は葵本人ではありません!

この赤い服を着ているのですが、
葵はおデブちゃんなので
ウエストをしばるヒモが短くて結べていません!��

着た姿はただのネグレジャーです。

まるでアメリカの田舎のおばあちゃんが
着ている寝巻きのようで、
自分でもおかしくておかしくて。

これに黒いカラスの羽でできたような
ストール?首巻き?を首にかけます。

うーんと。。。美川憲一が付けるようなの。

いや、スーパーアイドル��が付けるとメッチャかこいいヤツ。

って余計分かりづらい!

ただ付けてる本人が��気分になっているだけです!

このストールのおかげでお店中カラスの羽だらけで
掃除が大変です。

安物だから羽がめっちゃ落ちるのです。

でも気に入っています。

葵本人の仮装写真は機会があったらそのうちに。

(見せる気ゼロじゃん!)��


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

こちらは雨です

ロスは雨がめったに降らないので、
雨になると車の運転がへたな人がでてきます。

朝から救急車の音がよく聞こえました。

道も混むし、でっかいトラックの側を走ると
水しぶきで前が見えなくなるくらいなんです。

アメリカのトラックは大きいものになると
バカでかいので。

それでも葵は雨は好きなんです。

子供のころから雨の日は嫌いじゃありません。

お風呂に水がはってあるのを見て
飛び込みたくなる衝動にかられたことも
あるんです。

葵って変人!?

なぜか雨が好きなんです。

うっとうしいと感じたことはありません。

折りたたみ傘を何本も持っているのに
あまり使ったことはありません。

少々の雨ならここの人は傘は使わないのです。

まあ車生活なんで雨にあたることも
少ないんですけどね。

日本では台風被害などあって
葵みたいなのは不謹慎かもしれませんね。

アメリカでも台風被害はありますが、
ロスではないので葵は実感がないのかも
しれません。

ロスでは
雨で車がきれいになって
よかったな。程度なんです。

夜も雨が降ったり止んだりしているので
明日も雨になることでしょう。


いつもありがとうございます。
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

葵林檎さん

ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

Extra

プロフィール

葵林檎さん

Author:葵林檎さん
ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

クリックしていただけたら嬉しいです!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

健やか総本舗亀山堂

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

ショッピングカート

QRコード

QRコード
