Entries



改めまして、自己紹介!

訪問してくださる皆様ありがとうございます!�����������Q�i�����j

今日は、葵の人物像を書きたいと思います。�܂������

(興味のない方には申し訳ありませんが。。。)jumee��faceA76

1992年9月26日に渡米。��s�@

ロサンゼルスの日本人歯科医院で
アシスタントとして就職。
(もともと日本では歯科技工士の免許あり。)��

翌年の1993年8月に今のダンナさまと結婚。�x��

何件もの日本人歯科医院を渡り歩き、
2004年突然ネイリストになることを決意。�V�̐�

カリフォルニア州のネイルのライセンスを取得するも
ダンナさまが頭蓋咽頭腫という脳腫瘍になり、
波瀾万丈の生活を送ることに。

すでに両親は他界。
ひとりっこ。�ҁ[��

猫が大好き!
アメリカでは1家で3匹までしか飼えないので
とりあえず2匹飼っています。

年は言えませんが、4月9日生まれ。
(文字通り、四苦(49)八苦な人生!?)jumee��faceA75

しかし、そんな困難もはねのけるパワーを合わせ持つ。

困難なことが起きるほど燃え上がる、
根っからの勝負師!�撣�邼�B���[��B

大好物はジャニーズの��

リーダー大野�qの”魔王”にはまり、
大ちゃんのファンになるも、

演技のうまい�ɂ�に惚れ込み、

��のエロさにやられ、

只今��くんが気になってしょうがありません。

今のところ、相葉ちゃんにはまだきていません。

もともとはKinKi Kidsの光ちゃんのファンです。

と、まあ、このようによく目移りします。
(浮気性なだけじゃん!)

どんなに辛いことがあっても��を見れば、
ご機嫌がよくなります。
(単純!)けっこう精神的に助かっています!

ダンナさまは焼きもち半分、
若い子に夢中なんておばさんだな~、と言っています。

アメリカに住んでいながら、外タレに一切興味なし。

スポーツにも興味なし。
ジョーダンとコウビー(KOBE)の名前しか知りません。

日本人社会にどっぷりなため、英語はカタコト。
それでもロスではなんとかなります。
(いろんな人種が変な英語でしゃべるから。)

お金の管理がへたくそで、
あればあるだけ使っちゃいます。�o��

別の言葉でいうならば、お金に執着なし!

株価が下がって、預けていたお金が
半分無くなったにもかかわらず、
もともと無かったと思えばいい、
ですませてしまうほど。
(預けていたのはちっちゃい額だけど。)���ƂƁ|���܂���

それで今頃あせって金策中!

なんておろかなんでしょう。jumee��faceA76

基本、面倒くさがりやのO型です。
(O型の人ごめんなさい!)�����������Q�i�����j

愛煙家だけど、お酒は飲めません。

ダンナさまの病気の検査は続行中。

自分は子宮筋腫の手術を控えています。

子供はなし。

でも見たっくれは肝っ玉母さん。
何人も子供を産んでいるように見られます。jumee��faceA75

友達からは、ヤクザの姐さん的に
”ねえさん”と呼ばれます。
(いや、もしかしたらお笑いのねえさん的かも?)

こんな私ですが、これからもお付き合いください!
よろしくお願いします!

�L�e�B�����只今ネイリストに復帰予定。必死に仕事を探しています!
結果がでたら必ずお知らせしますね!

応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

ありがとうございます!

いやー、友達が只今帰りました!

こちらはもう夜中の2時を過ぎました。

金曜なので友達が突然遊びに来て
今になっちゃいました。

まっちゃんのすべらない話のビデオを見て
皆で大笑いしていたのです。

ほっしゃんの”ガス代”の話最高でした!

ここの日系社会では、日本のテレビ番組の
レンタルがあって、なんでも見ることができます。

今日は”たけしの本当は怖い家庭の医学”も見ました。

脳腫瘍のことだったので興味があったのです。

脳腫瘍にはたくさんの種類があると知っていましたが、
それぞれの脳腫瘍に対して、スーパードクターがいるもんだな、
と安心しました。

日本も捨てたもんじゃない!

必死になって探せば
自分にとっていいドクターが見つかる。
ということですよね。

日本でいなかったら世界中探せばいいんです。

今はインターネットというものがあるんだから
情報はどこかにあるんです。

でもこういう番組をやることで、
病気について知るというメリットの他に、
なんでも助かると誤解してしまうデメリットも
考えなければなりませんね。

脳腫瘍についていうと、
良性でもダンナさまのように、
再発の可能性があるものもあります。

悪性の癌になると、手術できないものもあります。

以前、福島先生は嘆いていました。

癌だけは僕が手術しても助けることができない。と。

患者さんの命を助けることができないんだと
悔しがっていました。

でも今は、最新の放射線治療があるようです。

私の父は肺がんから脳に転移したとき、
ガンマーナイフという放射線治療をしましたが、
今はそれ以上にいいものができたんですね。

ずっと前の番組で福島先生が紹介していました。

名前は覚えていませんが。。。

それから、良性の脳腫瘍でも、
放射線を当てることによって、
悪性化する例もあるそうです。

こうなると、もうなにをどうすればいいのか
わからなくなりますね。

なんか真面目な話になってしまいましたね。

うちの猫の写真でも見てリラックスしてくださいませ。
100_0674.jpg
さて?この子たちは何を叫んでいるのでしょうかね~?

ポチッとな!
�N���b�N���ĂˁB

いつもありがとうございます!

8月1日から勝負に出ます!

ネイリストとして復帰決定!

美容院でブースレントをします。

ブースレントとは、美容院の中の
スペースを家賃を払って借りることです。

美容院の中でお店を開くということです。

必死に営業しないと、家賃も稼げません。

3ヶ月で先のめどが立たないとヤバいことに。。。

貯金が無くなる前に、
この勝負に勝たなければなりません!

ワクワク感の中に、不安がよぎります。

不安をかき消したいけど、
それでイライラします!

でも葵らしくやるっきゃないですね!

今まではダンナさまのことだけやっていれば
よかったんですけど、
これからは2足のわらじです。

大丈夫かな~?

今度は、ダンナさまになにか起こっても、
仕事を止めるわけにはいきません。

この先の私の人生がかかっています!

何が起こっても、両立します!

5年前にあきらめた夢のやり直しです!

今から成長する葵ちゃんを
温かく見守ってくださいね!

そういうことで
今日は葵ちゃんのネイルを見せちゃいます!

100_1207.jpg
ハイビスカスの3D

夏用の広告作品 ゆかたをイメージ
100_0414.jpg
風鈴付けちゃいました!


いつも訪問ありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

ダンナさまの足

これ、ダンナさまの足。
色が変わってるのは原因不明。

100_1209.jpg

無菌性大腿骨頭壊死の手術をしてない方です。
検査の結果は、多少血管が細くなっているようです。

最初は、糖尿で足がくさってるのかとびっくりしました。

浮腫んでいるので、昼間はサポーターを着けています。
でも腎臓、肝臓の数値にはいまのところ問題ありません。

がさがさで、白い粉を噴いたようになっていたので、
純度の高いシアーバターを塗るようにしました。
変に香りのついているようなシアーバタークリームだと、
ききめがないと思ったからです。

私がアメリカのアマゾンで見つけたのがこれ!
100_0914.jpg

シアーツリーから成分を抽出するのに
大変な手間がかかるそうです。

アフリカでは強い日差しから肌を守るためとか、
傷薬としても使われているそうです。

本当に皮膚感がかわります。
潤って弾力が出てくるのです。

日本でも今は様々なコスメに使われているようですが、
シアーバーターの配合率が高いパーセンテージのものの方が
絶対に効果が分かると思います。

100%だと少々ベタつきますが、
薬だと思って使っています。

今の日本じゃ、とうてい使えませんね。
汗だけでベタつきそう!

�L�e�B�����葵ショップに新商品が登場!
これ。
��
100_1086.jpg
100_1096.jpg

右のリンク”aoi-shop"からどうぞ!

応援ポチはこちらからどうぞ!
�N���b�N���ĂˁB

ありがとうございます!

今月は猫ちゃんの誕生日です。

ペットショップでセールだったのでつい買ってしまった!
       これ!
       �����
100_1213.jpg

2匹で爪とぎするので、すぐボロボロになっちゃうんです。

早速気に入った様子です!
よし!兄貴はいないな!これは俺様のものだ!
100_1215.jpg

だれも近づくなよ!
100_1214.jpg

ところが!
兄貴はちゃっかり上に!
頭隠して尻隠さず!
100_1216.jpg


これは俺様のものだな!BY兄貴
100_1217.jpg
兄貴どこ行ったんだろう?BY弟



今日このバカ弟が、トイレじゃないところにしっこをしました!
��P
100_1218.jpg

そして、ドSの葵さんにこっぴどく叱られ落ち込んでおります。

そそうをするのは、猫トイレの周辺なんです。
なにが気に入らないのかが不明。

最近ボケてきたかな?って感じてから、
もう、何回もそそうをするのです。

全く、うちの男どもはダンナさまを筆頭に、
全員ボケてて、葵さんまで頭がおかしくなりそうです!

まともなのは私だけか。。。!?

もし、葵の言動がおかしい!?と感じたら、
ご一報ください!��

いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

葵林檎さん

ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

Extra

プロフィール

葵林檎さん

Author:葵林檎さん
ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

クリックしていただけたら嬉しいです!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

健やか総本舗亀山堂

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

ショッピングカート

QRコード

QRコード
