Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変長らくお待たせいたしました!

やっと、やっと仕事にありつきました!

7月27日の夜に急に事が運びだしまして。。。

その日の昼間に1件履歴書をファックスしたところだったんですけど、
夜の9時に友達から電話がありまして。

直ぐに使える歯科アシスタントを探しているオフィスがあるから
連絡を取ってみないか?という電話でした。

その友達の友達が歯科医院で働いていて、そこで歯科アシスタントを探していたのです。

ものすごく急いでいるようで、翌日さっそく面接に行ったのです。

そしてすぐさまトレーニングのスケジュールをたて、3回トライアルに行きました。

こういう時に限ってダンナさまの検査と病院の予約が4つもあるし、
土曜出勤になるから土曜のネイルクラスの生徒さんに時間変更してもらわなきゃならないし、
スケジュール調整が大変でした。

ずっとバタバタしっぱなし。

今週はドクターがバケイションで居なかったので来週の水曜日から働きます。

ドクターは韓国人2世で、患者さんは韓国人はもちろん、アメリカ人、日本人です。

結構アメリカ人が多いです。

インプラントの手術もかなり多いし、設備は最新です。

患者さんのカルテは全てパソコン入力で、
レントゲンは全てデジタルで患者さんのカルテにメモリー。

患者さんは治療イスの前にあるテレビで自分のレントゲン写真をみることができます。

紙を極力使わないオフィスなんです。

アナログな葵にとっては頭が痛い仕事ですよ!

日本人の歯科医院はだんだん患者数が減っているようなので、
こういった、今波に乗っている歯科医院で仕事をするほうが絶対にいいです。

このご時世に、ユニフォーム2着、靴1足支給。
ユニフォームの洗濯はオフィスでしていいんだって!

時給だって、葵が提示した金額そのままくれるって!

日本人の歯科医院でこんな所ないです!

履歴書送った日系の会社は結局連絡ありません。
ここは10人ほど募集とあったので、いくらなんでも働けるだろうと思っていましたが、
ものすごい数の求職者がいたんでしょうね。

そう考えると葵はほんと、ラッキーでした。

これから、ダンナさまの病院通いのスケジュール調整が大変だけど、
なんとかなるでしょう。

歯科医院の仕事は水、木、金、土。土曜日は夕方から夜までネイルクラス。
日曜日は朝から3時までレストランの厨房。
この先歯科医院の仕事は火曜日も増やす予定です。

これでも毎月の生活費はマイナスです。

どっちにしても借金生活だわねー。なんとかやるしかないけどね。

久々長くなってすみません。

いつもありがとうございます!
応援ポチ


スポンサーサイト

明日から仕事が始まります!

やっと明日から仕事です。

明日のスタッフは二人とも新人なので、ちょっと不安です。

葵も初めてだし、もう一人のメキシコ人スタッフも初めての人!

ドクターがイライラしなきゃいいけど。。。

葵ができるだけのことをするのみ!

若い時みたいに仕事があーだこーだというのはもうしません!

文句言えばいうほど仕事がつまらなくなっちゃうから。

なーんにも問題無い仕事場なんてあるわけないしね。

大人になって仕事をこなします!(遅いっちゅーの!)笑

今どき望まれて雇われ、働けるだけ幸せです!

また色々報告しますね!

そうそう、ダンナさまは来週、右足の大腿骨のCTを持って、ドクターに行きます。
葵が診るにまだ手術しなくても大丈夫な気がします。
今日なんて友達の家のペンキ塗りを手伝いに行ったんですよ!
また明後日行ってペンキするんだって!
友達が送り迎えしてくれるし、ダンナさまも気分が変わっていいみたい。

二人でがんばってます!

いつもありがとうございます!
応援ポチ

昔取ったキネズカ。。。どころじゃない!

いやはや、新しくものを覚えるって大変ですわ!

今時の歯科業界はデジタル時代。葵みたいなオバンにはなかなか覚えられません!

その上、出勤初日から夜の9時まで働くことに!

うちのドクターは月1回、他の歯科医院で根の治療だけをやりに行ってるらしく、
その日の朝に3時から一緒に行ってくれと言われたのです。

立て続けに6人もの根幹治療!終わったのが夜9時です!

まあ、時給で出るからいいけど。

そして問題はデジタルのレントゲン!と、スケジュールの回し方。

口で説明を受けたぐらいではムリ!

ちょっとヘマをしたら、文句いわれて、研修も時給払ってるんだからと
お金のことを言われました。それも葵に直接じゃなくてスタッフから。

まあ、だからといって腹立ててもソンだし、次の日からバンバン患者まわして
ドクターをあおってやりました!

なんたって昔の記憶を引っぱり出しながらやってるもんで時間がかかるんです。

ドクターでそれぞれやり方も違うし。

何を言われようと、ドクターが怒った態度をとろうと、
葵は顔にも出さず、タンタンと仕事するようにしています。

ドクターはカッとなってしまった日は、帰り際にニコニコしながら
今日は遅くなったけど、ありがとう。と皆にあいさつして帰ります。

怒ったあとに反省するみたい。かわいいとこあるじゃん。

歯医者に多い性質なんだよねー。

葵は色々経験あるし、歳も取ってるから分かりきってやってるけど、
一緒に入った新人さんはやって行かれないかも?

古株の若い子も未だにそうとう気使って仕事してるみたい。

最初そうとうブチ切れされたようで。。。

葵だって若い頃そうだったと言ってあげたけど。

なんたってアシスタントしてる手をはたかれたからね!”違う!”って。
当時は緊張して手が震えてたくらいだから。

そして仕事が出来るようになってからドクターの手を針でつついてやりました。(笑)

根幹治療用の針を誤ってブスッと。

すみませーん!とシラッと仕事を続けました。

そんな話しをしてスタッフを元気つけてあげました。

毎日帰りは完璧8時過ぎ。一刻も早く、定時の7時には帰れるようにしなければ!

こんな感じでがんばっています!


いつもありがとうございます!
応援ポチ


でたでた!

今日も帰りは8時半!

これじゃあドクターもくたくただろうなー。

今日とうとうドクターは怒りの鉄拳をふるいました!

何に腹を立てていたのか?

多分受け付けのスケジュールの入れ方だと思うんだけど。

受付の後ろの壁を思いっきりぶん殴っていました。

葵は片付けをしていたんだけど、急に”ドンッ”と大きい音がしてびっくり!

おーっ、でたでた!怒ってるぞー!

なんで葵が知っている歯医者は皆こうなんだろうか?

ゴミ箱蹴っ飛ばすドクターもいたし、電話投げつけるドクターもいたし、
日本ではテレビのリモコンを投げつけたドクターもいたなー。

もちろん、スタッフに危害を与えるわけではなく、
自分のどうしようもない感情を物にあたるんだけど。

確かに今日のドクターは調子が悪かったな。

今日、水曜日は夕方4時には終わるスケジュールなんだけど、
ドクターの奥さんの父上がインプラントの手術をするというので、
ちょっと見学させてもらおうと残っていました。

普通ならその手術で終わりなはずだったのが、受付が患者を入れちゃったんです。

おかげで大忙しに!それで結局葵も居残り!

皆身体がもたないぞー!

今日はダンナさまが足の医者に行くんで、友人のおばさんに頼んで連れて行ってもらいました。

だから葵も早く帰って状況を知りたかったんだけどね。

心配だった右足はまだ手術しなくて大丈夫だそうです。助かったー!

ダンナさまについてはまだ他にも問題はあるんだけど、後々お話します!

それでは明日も早いのでこの辺で。


いつもありがとうございます!
応援ポチ


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

葵林檎さん

ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

Extra

プロフィール

葵林檎さん

Author:葵林檎さん
ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

クリックしていただけたら嬉しいです!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

健やか総本舗亀山堂

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

ショッピングカート

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。