Entries



葵の春は大殺界!

この1ヶ月もんもんとしております。

家計が火の車だというのに、なかなか腹が決まらず
あーでもない、こーでもない!と
稼ぐためにどうすればいいのかクズってていました。

日本に出張までしたんですが、この会社で社員を続けることが出来なくなったんです。

そこで社長が考えたのは、葵自身でウェブショップをやったらどうか?
ということなんです。

この会社からディーラー価格で安く買えるんですけどね。
葵がまとめて購入して、在庫を抱えなくていいように、
売れた分だけ払っていけばいいって言ってくれたんですけど。

葵は完璧アナログ思考。ニガテなんだよなー。
個人輸出入だからなんでも売れるんだけど、
本格的にやろうと思えば片手間では出来ないんですよ。

そうなると固定給がないからそれこそサバイバル!

この不景気でネイルのお客さんもさっぱりだし、
パートを探して見たりしたけど、あれもこれもで仕事の中心部分が
なくなるだけでどの仕事に集中すればいいのか。。。

なんて考えるとフーラフーラしてしまいます。

今早急に収入源が必要だけど、
今月いっぱいはショッピングサイト作りにかけてみます。

貿易に関してはダンナさまが知っているので
ダンナさまにもしっかりやってもらおうと思います。
(頭がおかしくなければ。。。笑)

個人から大口取引ができるまでやれるかな~?

更年期障害も手伝って、少々体調よくないのも
精神的にダメージだわ!

唯一このブログでは愚痴が言えそうです。

これからあっちこっちのブログに手をだすと思うので。。。
商業用にね。

皆さま!これからもよろしくです!

いつもありがとうございます!
応援ポチ




風邪ひいちゃいました!

何日か前からのどがいがらっぽいと思っていたんだけど、
とうとうリンパ腺がめっちゃ腫れて、痛いです。

葵はおたふく風邪を子供の時にしてないので、まさか!?
と思うくらい耳の下からコチコチに硬くなってます。

高熱が出ていないのでただの鼻風邪でしょうけど、
こんなにリンパ線がはれるなんて。。。

昨日まではわりと平気で動けたんです。

今日はダメでした。

3時間おきにビタミンCを摂取して、
6時間おきにイブプロフェンを摂取しています。

あとは寝るしかありませんね。

抗生物質を飲めばもっといいのかもしれないけど、
自分で車を運転して病院に行くのがしんどいし。

休んでればそのうち治るのが風邪だからあきらめて
ゆっくりしてます。

ビタミンCといえば、水溶性なので
身体のなかには3~4時間しかとどまっていません。

だから1日の摂取量をいっぺんに飲んでもダメなんですよ。

特に風邪とかで菌と戦う時はビタミンCはかかせないので
多めに摂取するんです。

日本の痛み止めにも”イブプロフェン配合”とかあるようですが、
これの主な作用は抗炎症剤です。

こっちではものすごくポピュラーな痛み止めなんです。

うちはなにがあってもこのイブプロフェンです。

アメリカではIB(アイビー)と省略して言ったり、
アイブプロフェンと言います。

イケアとアイケア、コストコとコスコ、ゴディバとゴダイバ
ヒュンダイとハンダイみたいなもんですね。

ちなみにビタミンはバイタミンです。

それでは風邪にさわるのでこの辺で。


いつもありがとうございます!
応援ポチ

まだ喉が痛いけど。。。

リンパ腺の腫れは引きました。

まだ喉は痛いけど。

友達が心配して食べ物運んでくれたりして
ありがたいことです。

どうやら風邪が流行り出したらしいです。

いつもは葵は最後の最後に引くか引かないかだったんですけど。。。

今回は一番にやってしまったようです。

どこで菌をもらったんだか。。。?

ちょっと具合が良くなったとたんに無理をするのが葵なんだよなー。

寝込んでるのがヒマでヒマで。

いきなり友達が出入りし始めました。

風邪移したる~!

友達が来たら来たでしゃべりまくってしまうので
帰った後はガクッとしちゃいます。

アホな葵です!

今日はそんな友達が夕飯に弁当を買ってくれました。

ありがたいことです。

葵の風邪が移らなきゃいいんだけどなー?

皆さんも気をつけてくださいねー!


いつもありがとうございます!
応援ポチ

ヒマだったんで。。。

風邪を引いてる間、ヒマだったので
ユーチューブばかり見ていました。

恐怖もの!大好きなんです。
稲川さんとか。。。

でもひょんなとこから、なつかしの宜保愛子さんの番組にあたり
思わず夢中でみてしまいました。

宜保さんって驚異の霊能力者っていわれていたけど、
とっても人間くさい、いい人柄だったんだって改めて思いました。

おちゃめだし。

そこから関連して、江原さんも見たし、
前世療法のドクター ワイズまで見ちゃいましたよ!

このお三方の番組を見てると、過去世からの壮大な自分の生命
(一般には魂?)を感じちゃいました。

葵は両親をすでに亡くしていますが、葵自身がこの両親を選んで
生まれてきたんですよね。

実は子供が親を選んで生まれてくるんですよ!

ダンナさまがこうなったのも、葵には分かっています。

葵が成長するために挑戦しなければいけない課題だったんだって。

これは、前にブログで書いたとおもいますけど、
知りたいのは、葵が過去世にどんな風にしてダンナさまの命を
助けなかったのかいうことですねー。

結構な苦労をしているので、よっぽどの見捨て方をしたんでしょうけど。(笑!)

ここのところそんな壮大な自分自身の生命を実感していたのです。

ドクター ワイズの”前世療法”という本は面白いですよー!

彼は霊能者じゃありません。精神科医です。フロリダの。

訪問してくださった方の中には、こんな話し好きではない人もいるかと思いますが、
寛大な心で受け止めてくださいね。

あくまで個人の意見ですから!葵は哲学オタクなんです!?(笑)


いつもありがとうございます!
応援ポチ


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

葵林檎さん

ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

Extra

プロフィール

葵林檎さん

Author:葵林檎さん
ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

クリックしていただけたら嬉しいです!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

健やか総本舗亀山堂

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

ショッピングカート

QRコード

QRコード
