Entries



日本から帰って参りました!

またまたご無沙汰しております!

地獄のような日本出張から帰って参りました!

話したいことは山とありますが。。。
愚痴で終わってしまうのでやめておきます。

ただ、毎晩最終電車で帰宅したことはお伝えしましょう。
もちろん、毎晩飲んだくれて遅くなったんじゃありませんよ!

相変わらず日本は平和だなーって感じました。
最終電車はお酒のニオイがただよっているし、女性もたくさんいるし。
葵も日本に居たら同じなんでしょうね!?

仕事は地獄だったけど、その後は良かったなー。

日本の桜を見たのは何年ぶりだろう。
少なく見積もっても10年ぶり!?

今回は3年ぶりの日本でしたが、やっぱり日本の風景はいいです!
そんなふうに思うのは年をとった証拠かなあ~?

あのごちゃごちゃっとした街の感じもどこか懐かしいです。

高校の同級生とも渋谷で遊びました。
昔の仲間ってバカできていいですよね。

両親のお墓参りに千葉に行きましたが、
ダンナさまのお兄さんが車で連れて行ってくれたので
”海ほたる”経由でお願いしました。

お土産を買いたかったんです。
ご当地ハローキティーのストラップが欲しかった!
のに。。。全国のご当地キティーがあったもんで違うのを買ってしまいました。

今回残念だったのは、ファミレスに行く時間がなかったことです。
ファミレス世代の葵はメニューを見てるだけで幸せな気分になるんです!

この趣味(?)はダンナさまも一緒です。

ダンナさまといば、日本に着いたとたん風邪を引きました。
今でもせきが止まりません。熱はないので大丈夫です。

そして、帰りぎわに葵にも被害が!
最後は84歳のばりばり現役(ペンキ屋)じいじいにも移ってしまいました。
肺炎とかおこしてなければいいんだけど。。。

そんなこんなで4月8日に無事ロスに帰って参りました。
翌日は葵の誕生日だったもんで、友達がお祝いしてくれました。
昼間は会社に行って、夜は誕生日会って、きつかったです。
土曜日は1日中ゆっくりしました。
プレゼントにもらったのコンサートDVDを観ながら!

日本の発売日と同じ日にロスにも届くんですよお~。
日本にいながらテレビを見ている時間もなく、愛しのくんが出演した
おしゃれイズムも見れなかったので、とってもうれしいでーす!

あっ、でも渋谷で”嵐にしやがれ”と”怪物くん”の宣伝を見たなー。
久々の渋谷で人に酔っちゃいそうでした。
どこからあんなに人が湧いてくるんでしょうか?
皆どこから来てるのお~?って不思議ですよね?


いつもありがとうございます!
応援ポチ


日本の思い出。

日本で驚いたことがいろいろありまして。。。

笑われるかもしれませんが、まあ、聞いてください!

葵は、電車の切符の買い方まで駅員さんにたずねるくらいオノボリさんです。

私鉄とJRは別々に切符を買うことすら忘れていました!

でもわりと切符を買う人がいたので、安心しました。

一応、携帯電話で”ピッ”っとやれることはくらいは知っていますが。。。

電車の路線図をじ~っと眺めていましたよ!

終電で帰るのに、何番線に乗るのか分からなくなって、
慌てて駅員さんに聞いたこともありました。なんたって、終電ですから。。。

まあ、そんなことはいいとして、念願の居酒屋に行った時は驚きました!

今時、各テーブルについているコンピューターでオーダーできるんですね!

アナログ思考の葵は、こんなんで本当に注文できてるの~?って感じでしたよ。

店員さんに口頭で注文しなきゃ、落ち着かないタイプなんです。

最終的には楽しくなっちゃって、やたら注文しちゃたけど。。。

その後、カラオケに行ったんですけど、今時歌本なし!?

雰囲気でないよー。

同級生と会ってたもんで、年代が年代。歌本をかりましたよ。

しかし。。。今の機会のすごいこと!

今の年齢を入れて、何歳頃の歌って記入すると、
ずらずら懐かしい歌が検索できるんですね。

歌本で番号を打ち込み、送信することしか知らなかった葵は感動しました!

同級生と会うと、昔に戻ってバカできて楽しいもんですね。

昔話しをして皆で大笑いしました。

こんな風になつかしがるのは、やっぱり年なんでしょうねえ~!?

次回葵が日本に行く時は、皆で温泉でもということになってます!

皆仕事の都合がばらばらだから、10年後になったりして。

それでもまた、楽しいもんでしょう。

実際、今回皆と会ったのは、10年ぶりだったんです。

次回も日本の話しになりそうですなあー。お楽しみに!


いつもありがとうございます!
応援ポチ



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

葵林檎さん

ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

Extra

プロフィール

葵林檎さん

Author:葵林檎さん
ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

クリックしていただけたら嬉しいです!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

健やか総本舗亀山堂

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

ショッピングカート

QRコード

QRコード
