Entries



冬時間です!

1時間得しています。

なんかのんびりした気分なのは気のせいでしょうか?

冬に時間を1時間戻すのはとっても助かります。

そのかわり、夏時間は1時間進めるので辛いけど。

夏時間に合わせる時期は病気の人が増えるらしいです。

冬時間は逆で、体調を崩す人は少ないんですって!

まあ、考えてみればそうかもね?

睡眠時間を増やすのと、減らすのでは当然と言っちゃ当然ですね。

今日の夕食時、クイズ番組の”Qさま”のビデオを見ていたんですけど、
政治政策のクイズのところで気になったことがありました。

なんか日本ってアメリカのやり方をまねているんでは?と思ったのです。

昔に消費税が始まったことも、老人保険制度も、陪審員制度も。
道州制度なんてことも始めて知りました。
まあそんなことどうなるかわかりませんが。

日本人はアメリカ人と気質が全く違います。
アメリカと同じような事をやって果たして大丈夫なんでしょうか?

特に陪審員とか。

道州制度も。。。

アメリカは広いので各州でそれぞれの法律などがあり、
各州の責任で州を運営しています。

小さな日本で果たしてそれが必要なんでしょうか?

日本はこのカリフォルニア州の中に納まってしまうくらいの大きさなのに。。。

どうせまねをするなら、大統領選挙をまねしたほうがいいと
思っています。

国民が直接総理大臣を選ぶっていうのがいいんじゃない!?
と葵は常々思っています。

自分が全責任を負う!
という意気込みで国を動かす人物がいないものでしょうかね?

アメリカもそうだけど、
医療費と教育費を削り始める国は悪くなるばかりですよ。

国民が安心して生活できないから。

機会があったらコスタリカの国を調べてみてください。
軍事を捨ててからすばらしい国になっています。

テレビの話からこんな話になってしまいましたが、
日本を離れてから日本のことがよく分かるようになりました。

自分のことしか考えないアメリカのまねをするのは
止めたほうが日本のためだと思うけどなー。


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB


やっちまったなー。

コインランドリーのポイントで
ストアーのギフトカードをもらいました。

コインランドリーですが、今時はお店の発行する
カードにお金を入金して
そのカードを差し込んで洗濯します。
コインはいりません。

そのカードにポイントがつくのです。

ギフトカードで買い物ができると思って
いそいそと出かけました。

計算しながら買っていたはずなのに、
後半になると”ギフト券があるからいいか”
とお気楽になり、
なんと!ギフト券の倍の金額の買い物になってしまいました!

最初は、サラダを作る時の野菜の水切りを買うつもりで行ったのですが、
あまりにも高かったので、他のお店で買う事にして、
その他の必要な物を探しました。

1ドルコーナーのカレンダーから始まり、
シャンプー、コンディショナー、化粧品。

スナック菓子は必要もないのに買ってしまいました。

冬用のスリッパを新しくしようとダンナさまと1足づつ選び、
締めは洋服です。

あきらかに買い過ぎ!

稼ぎもないのにアホとしか言いようがありません!

1ドルショップ(百円ショップ)に行くと、
安いからって結局大量に買ってしまう心理と一緒ですね。

もっと賢くケチンボにやっていかなければ!
と反省している葵ちゃんなのでした!とほほ。


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

かぜが流行っております。

葵ちゃんは調子が悪いです。

仕事が忙しいわけでもないのに疲れています。

そして周りは風邪引きさんばかり。

ぜえ~ったいやられてる!

うっとうしいのは、
はっきりと風邪の症状が出てないこと!

のどがちょっとおかしい?
なんかだるい?
食欲もあまりない?
ぼお~っとしちゃう?

どうにかしてえ~!

元気いっぱいの葵ちゃんはどこへ!?

たぶん、8月末にインフルのような症状で寝込んだので
少々免疫があると見た!

ひどくはならないけど
へんな体調が続いております。

ブログの更新はがんばらねば!

気ながに見守ってくださいね。

��の番組をみて自分を元気づけております!

ちなみに今日は採血に行きました。(定期的なやつ)

来週結果がでます。(葵の方ですよ!)

ダンナさまは鼻声ですが、たいしたことはないようです。
いまのところ元気に過ごしています!

いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

ダンナさま怒りの鉄拳!

アメリカの健康保険については以前もお話したことがあると思いますが、
まあ、大変なんです。

3月に大腿骨の手術をした時の検査代でもめました。

2つの保険でまかなっているのですが、
2つ目の保険会社が支払いを拒否。

それについてダンナさまが電話をしました。

支払ってくれるように書類はすでに送っています。
それを見ながらさんざん話していましたが、
最終的に保険会社の言い分は、
”1つ目の保険がこれしか払ってないのでうちはそれ以上払えない”
というものでした。

ダンナさまの声がだんだんと荒くなり、
”毎月保険代を払っているのに意味がないじゃないか!”
と、険悪ムードに!

しまいには、日本人だというと、日本語の通訳までつけ始めました。

ダンナさまは英語が分かるって!

葵ちゃんはそのやりとりをきいて、
”こりゃあ無理だわ”とあっさりあきらめました。

それぞれの保険はいろいろ条件が違うので、
全部把握するのは大変なんです。

だから分からないことがたくさんあります。

葵が
”もういいよ。払わないっていうなら。”というと、
ダンナさまは怒った態度で電話の相手に
”払えないって言うんだろ!?もうなにしてもダメなら結構です!”
と言い放ち、電話を切りました。

そして怒りの鉄拳!
電話をテーブルに放り投げました。

ちょー激怒!

そりゃあーそうですよね。
自分の病気ためにこんなことになってるんだから。

うちには両方の保険会社からの書類が山とあります。
整理するだけでも大変です。

そんなこともあってダンナさまはやるせない気持ちになったんでしょうね。

病気のせいで怒りっぽく、落ち込みやすくなってるのもあるんですけど。

まあ、葵ちゃんはあまり気にしないようにしています。

ダンナさまは普通に見えて、たいして普通じゃないんですから。

そんなダンナさまと一緒だと、もしかしたら葵も普通でなくなってるのかもね!?

とは言っても変人じゃありませんよお~!


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB



やっぱり倒れた葵ちゃん!

いやー、参りました!

アメリカでいうところの”ストマックフルー”なるのもにかかりました!

下痢に吐き気、熱。

物が食べられなくて、熱と関節痛、筋肉痛。地獄を見ました!

1日目は1日中唸っていないといられませんでしたよ!

やっとフルーツを口にしたけど、食べればすぐ下痢!

それも夜中にトイレにこもることに。。。

お店もずっと休んでいます。

まだ胃がおかしいです。

今日もまだ気持ち悪かった!

今朝そろそろブログを。。。と思ったら、
サーバーメンテナンス!

ああー、時差が憎い!

そんなことでコメントのお返事も今やっとできたところです。

長い間お待たせしました。

しかし。。。食べれないって大変ですね。

葵は身体が大きいので、少々食べても力にならないのです。��

疲れて疲れて、ちょっと動いただけでも力が抜けるのです。

明日は午後からでもお店に行こうと思っているのですが。。。

まあ、インフルエンザでなくってよかったわ~。

8月にも同じ状況になったけど、免疫がないってことは、
違う菌にやられたんです!

葵も今更ながら、歳なのねえ~!?


いつもありがとうございます!
応援ポチ
�N���b�N���ĂˁB

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

葵林檎さん

ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

Extra

プロフィール

葵林檎さん

Author:葵林檎さん
ロサンゼルス在住20年。
はずかしながら未だに英語が苦手です。
頼りにしていたダンナさまが脳腫瘍になってしまってここまで強くなりました。壮絶人生と人はいうけれど、なんとかここまでやって来ました。夫婦の泣き笑い劇場ぜひご覧下さい。

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

クリックしていただけたら嬉しいです!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

健やか総本舗亀山堂

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

ショッピングカート

QRコード

QRコード
